見出し画像

eスポーツニュースまとめ/Amazonがシューター『Crucible(クルーシブル)』電撃発表

Amazonが基本プレイ無料シューター『Crucible(クルーシブル)』電撃発表、Steamで5月20日配信

5月20日! これは電撃発表。ゲームジャンルはMOBA+シューターっていう感じみたいね。それは昔、大コケしたアレを思い出すなぁ……。

企画『eスポーツを知る』第3回:eレーサーはリアルレーサーと相反する存在なのか?

イゴール(フラガ)は幼少の頃からリアルでもバーチャルでもレースをしていたからこそ両方で結果を出せたのだと思います。

ゲームもだいぶリアルに近づいたとはいえ、まだまだ両者には違いがある模様。

自分勝手な行為が「ただのゲーム」にさせるとノリス

終盤のゴール直前にハースF1の元開発ドライバーであるサンティノ・フェルッチに接触されてウオールに激突、これでマクラーレンチームの勝利が消え去った。

バンプするなんてサイテー!

ゲートボールがeスポーツに? 衰退する競技、“再生”に「若者」が欠かせない理由

んー、高齢者のスポーツというイメージはなかなか払拭できないと思う。

Eスポーツで目指せパラリンピック!

年齢・性別・体力の差を問わず、チャットで気軽にコミュニケーションが取れるというEスポーツの利点

そういう利点があったのかー。よし、LoLをやろう。

discord.com買っちゃいました

買っちゃいました。でも、お高いんでしょう?

eスポーツと地方 #3 - 急に訪れた"コロナ環境"

気になるnote。先日オープンしたeスポーツ施設「Takaoka ePark」、計画したイベントはコロナ禍のせいでお流れになってしまった。現状はどうなのか? そしてこれからは?

❏esports観戦の"未来"

気になるnote2。現状を見るとVR観戦も重要になりそう。

「チームや選手を応援するファンの方から依頼された記事を書く」という試み

気になるnote3。みなさん、ファンが依頼してもいいんですよ?


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。