見出し画像

eスポーツニュースまとめ/エピック・ゲームズとはいかなる企業か?ソニーも出資「フォートナイト」開発社の可能性

エピック・ゲームズとはいかなる企業か?ソニーも出資「フォートナイト」開発社の可能性

Epicについてはもうゲーマーなら知らないはずはないだろうけど、一応ね。あ、あとロケリも無料化した暁にはEpicストアからDLすることになると思うんでよろしく。

経産省が「eスポーツ」国際ルール策定のため海外動向を調査へ──ブロックチェーン活用も進むEsports

ブロックチェーンを活用したゲームというのをついぞ聞いたことがないのだけれど、すでにあるようだね。

トッププロが育てたキャラや身につけたユニフォームなどをファンが買えるようになるだろう。

トッププロより「あのVtuberが使った」……とかのが売れそうではある。

NTTe-Sports,eスポーツのオンライン学習・交流サービス「ユニキャン」を8月11日に提供開始

そんな少人数制で商売になるんだろうか。おいくらなんだ?

ヤマハ発動機がeスポーツ同好会を発足。「PUBG」とのコラボ企画を実施

うち1台はフロント2輪の『MWT-9』なのですが、リアルではなかなか体験機会のないフロント2輪の大排気量車をゲームの中で体験していただくことで、当社のLMW(リーニング・マルチ・ホイール)技術を多くの方に知っていただけたらと期待しています

なにこれ、面白い。でもゲームでの体験でちゃんと伝わるんだろうか?

『プロスピA』ダルビッシュ有選手とのコラボ第2弾が決定!!~『ダルビッシュ×GEMSTONE×プロスピA 』~

和歌山eスポーツ協会、ロケリ出場チーム募集中

和歌山の全国高校eスポーツ選手権出場校のみなさん、和歌山eスポーツ協会の人がロケリを指導してくれるみたいだぞ。

あの熱狂をもう一度!「個人的esports名試合3選 」

気になるnote。2016年のR6Sシーンなんてまったく見てなかったけど、こんなことがあったのね。

ゲームで味わう部活魂。私、この歳になって青春してます。

気になるnote2。ゲームを真剣にやってその最終目的にプロがあるとしても、全員がそこに到達するわけはない。部活レベルの大会やアマチュアシーンがなければプロシーンも成り立たないし、そこに真剣に取り組むことは決して無駄ではない。スポーツもeスポーツもそこは同じだ。

RocketLeagueの配信や動画が少ない件について

気になるnote3。昔からロケリ勢の間でも流行らすには配信、動画がもっと必要と言われてた。上手い人が高等テクのHowto動画とか出してくれてるけど、実はもっと基本的な解説動画が必要なのかも?

今日の「ムカキン」

Vol.2「連ガチャパパ」エピソード28


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。