見出し画像

eスポーツニュースまとめ/ゲームを最初に「eスポーツ」と呼んだのは?/マイクロソフトがベセスダを75億ドルで買収

ゲームを最初に「eスポーツ」と呼んだのは? 韓国説が有力

私も韓国紀元説が有力だと思いますね。確か、そういう壁画があったはず? ちなみに私の持っている一番古い歴史的資料に2003年のWCG日本予選参加者に配られたパンフがあるのですが、この中には一つもeスポーツという単語はでてきません。その時点ではまだ日本では広まっていなかったことが伺えますね。

マイクロソフトが『TES』や『フォールアウト』のベセスダを75億ドルで買収! 背景となる事情や他社プラットフォーム展開の可能性などを探る

これは驚き。Xboxも買うか!? しかしそうなると体が足りんぞ。

すべての関係者に相互利益をもたらす 『荒野行動』eスポーツエコシステム構築計画を発表! 

今後行われる『荒野行動』の大会は、日本全国大会、公式リーグ戦、公認大会、コミュニティ大会の4種類に分けられるように。一番下のコミュニティ大会は大会開催条約に同意さえすれば簡単に開くことができて公式素材を使わせてもらえるらしい。

<3>仕掛け人 ゲーセンにあったコミュニケーションを 松山に専門店 絶えぬ客足

何度か紹介しているところだけど、なかなかいい感じの規模感というか、こういうのが各地にあると良いよね。

とんでもないゲーミングマウス『ZYGEN NP-01 esports mouse powered by VAXEE』、ルーツとなる『ZOWIE』マウス愛用者が開発版の使用感を紹介

発売は10月の予定。これは使ってみるしかねぇ!

「Gulliver CUP 2020」エントリー締め切り間近

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W6-D1 の試合結果

気になるnote。Week6 Day1の結果。本当なら昨日載せるべき記事なんだけど、更新がこちらより遅かったため、本日掲載となりました。kabutomさん、お疲れ様です。

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W6-D2 の試合結果

そしてDay2。FAV gaming、最下位を脱出。首位PONOS、独走態勢。

有名な選手の影響力は絶大 e-sports躍進の一助になるかもしれない話の予告

気になるnote。何かトッププレイヤーと対戦できるような企画があるのだろうか? 何にせよ、楽しみ。 

eスポーツ大会まとめ

気になるnote。いろんなゲームの大会に興味がある人はこういうのがあると便利よね。もう、タイトルが多すぎて全部は把握しきれないから。

e-Sports好きに聞いたらやっぱり【マリノス+Jリーグ】にたどり着いていたから日産スタジアムに誘ってみた。

気になるnote。eスポーツをキッカケにリアルスポーツにも興味を持つ。もちろんその逆も。そういうのをマリノス側も狙っていると思うから、関係者が見たらニンマリの記事だと思う。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。