見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/ウェルプレイド・ライゼストとZETA DIVISIONが協業。共同プロデュースeスポーツイベント「LIMITZ」を発足/FPSゲームを主体として活動する障害者eスポーツユニット「FPS Fortia」の活動が開始

ウェルプレイド・ライゼストとZETA DIVISIONが協業。共同プロデュースeスポーツイベント「LIMITZ」を発足

ウェルプレイド・ライゼストとZETA DIVISIONが協業してeスポーツイベント「LIMITZ」を発足。「IdentityV 第五人格」と「VALORANT」で大会を実施予定。タイトルは増えるらしい。

これを記念したプレゼントキャンペーンも。

Vol.2。

FPSゲームを主体として活動する障害者eスポーツユニット「FPS Fortia」の活動が開始

つねにチャレンジし前進するという気持ち、そういうのはあらゆる人にとって大事だと思う。

障がい者の子を持つ親の約8割が「障がい者の方のe-sportsを通じた社会参画に賛同」

こんなデータも。当然、社会参画ができるとしたら「賛同する」だろうけどね。機会が増えるのは良いこと。

ロシアの大学でeスポーツの授業の導入を計画

ロシアってFPSがめっちゃ強いイメージ。日本も部活レベルにとどまらずどう教育に生かしていくのか考えて欲しい。

日本サーバーにおけるマナー違反行為への対応について(続き)

LoL公式からこんな記事が。スポイルスポートもチートと変わらんからな。放っておかず、必ず報告しましょう。

『Apex Legends』新レジェンドのシアは敵のHPバーを表示できる!アビリティを紹介するトレーラーが公開

これはすぐナーフされそうな予感。

「日本・サウジアラビア e スポーツマッチ」開催概要決定のお知らせ

タイトルに「THE KING OF FIGHTERS XIV」が入ってるのがサウジって感じ。

「ぷよぷよeスポーツ」,三重県で開催される全国大会に出場する選手一覧が公開

やはり関東勢が強そう。

76. eスポーツチームロゴの気になること

電競元年ラジオ、76回はチームのロゴについて。デザインに加工されちゃったら、たまらないよなぁ。

【Uターン取材】地元富山をeスポーツで面白くしたい。

気になるnote。富山をeスポーツを盛り上げる堺谷さんの紹介。

誰でも出来る、好きなゲームの盛り上げ方

気になるnote。今回のこみゅリポ、VR空間で行われててすごかったので見て欲しい。プレイヤーネームに関しては、もしプロゲーマーになろうというなら一生変えられないくらいのつもりで真剣に考えてほしい。

Apex Legends 武器の選び方 強い武器を選ぶのではない

気になるnote。結局は自分にあった武器が最強なんですよ。

競技ゲーマーはゲームから何を学ぶ? <前編>

気になるnote。ゲームは遊びですが、遊びから学べることは多数ありますよね。

Vtuber最協決定戦S3 注目チーム

気になるnote。私はホロライブを応援します。

国民的eスポーツ漫画「eのスケ」

第四話「姫乃ちゃんと遊ぼう!」。左綴じなので左から右へ読んでね。9,10P

画像2

画像3

画像1



こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。