見出し画像

eスポーツニュースまとめ/個人開催で協賛金は500万円突破「クラロワ最強決定戦」が開幕

「誰も文句を言えないような死闘」個人開催で協賛金は500万円突破 プロアマ入り乱れたゲーム大会が開幕

ドズルさん主催の「クラロワ最強決定戦」についての記事。6月13日(土)と14日(日)に予選リーグが開催って、これも6月13日かよ!

「イケてる」クラロワコミュニティー ドズルが語る本音と期待

そんなドズルさんにインタビュー。しかもインタビュアーgappo3なのか。

eスポーツファンのインサイトやスポンサーエンゲージメントを明らかに

「Nielsen Esports Fan Insights」を発表、レポートの販売を開始。

日本のeスポーツは依然として“格闘ゲーム”の人気が高い(フォロー率34%)
日本におけるeスポーツファンの中心は男となり82%を占める
eスポーツのスポンサーとして最も認知されているのはRedbullで53%

でしょうね、っていう結果。
にしても、このサムネ画像、「あ」って出ちゃってるけど良いのか?

「ぷよぷよ」セガ公式eスポーツプロ大会「SEASON2」2大会が6月20日,21日に無観客で開催決定

無観客で、だけどようやく開催。

大阪が聖地に!子どものなりたい職業上位に!コロナ禍でも成長するeスポーツの最新トピックス

2022年にはプレイヤー、観客数6億人に!? ホントかぁ?

「池袋LFS」営業再開

107日間の営業停止がついに開ける。閉店時間が早まっているので行こうと思っている人は注意。

18. ゲーム配信プラットフォーム

Yossyさんの「電競元年ラジオ」18回。『VALORANT』リリースに合わせて配信プラットフォームごとの視聴数を調べたお話。やはりずば抜けているのはTwitch。Ninja、移籍したの失敗だったんじゃ……?


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。