見出し画像

eスポーツニュースまとめ/『ぷよぷよ』で脳が活性化!?/Mildomの新機能「えらんでみるだむ」機能について

eスポーツチーム「Fnatic」の新作アパレルがFUTAROKUに登場

このトラックジャケット型のプレイヤージャケットってカッコいいな。しかし、「natic 2020 プレイヤーユニフォーム 8,250円(税込)」の写真、間違ってないか? 一番上の写真がソレのような気が。

eスポーツ、トライアウト大会実施へ 日本初のプロゲーマー登竜門『スカウトリーグ』発足

プロ志望の「アマチュアゲーマー」と、新しい才能を求める「プロゲーミングチーム 」、「企業スポンサー」がマッチングするプラットフォームを目指す。

Mildomの新機能「えらんでみるだむ」機能について

送られてくるデータが明らかにおかしいってところも気になるが、これが法律上問題ないのかどうか。

これについての木曽さんのツイート。刑罰の対象でなくとも賭博が成立しているとなるとやっぱやめといたほうが良いんじゃないですかね?

ニューノーマルで熱く燃える「eスポーツ」の夏、関連株を徹底追跡 <株探トップ特集>

ゲームウィズに再評価余地だそうですよ!

eスポーツシーンでも盛り上がりを見せる国民的アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』で脳が活性化!?『ぷよぷよeスポーツ』を用いた初の脳活動実験を実施

当然よな。ゲームにもよるけど、確実に脳を使うし、指先も動かすし、といって激しい運動ではない。高齢者こそeスポーツすべきでは?

香川で「ぷよぷよeスポーツ交流会」

日時は08/09 15:00 〜18:00。3時間も!? 条例違反では?

【GLL Apex Legends Masters Summer】T1が約1ヶ月に渡る戦いを制して優勝

気になるnote。「日本の大会とNA/EUの大会を見比べると全くの別物」らしい。この大会ではワットソンがまったく使われなくなってしまったが、世界的にはそうでもないらしい。どっちが強いんだろう。

APEX LEGENDS 下手くその成長記 #11  上達の速度について

気になるnote2。どんなゲームでもカジュアルはあくまで調整。上達するならランクマなんですよ、たぶん。ちなみに私は先日ソロでプラチナまで到達した。こっからはソロではキツイ。

クラロワリーグ | CRL Asia,East | 2018-2020 | 賞金の歴史

気になるnote3。賞金面から見るクラロワ。賞金が増えるのは結構だが、それに見合った盛り上がりがなければ……ということか。

Vtuber最協決定戦 ver APEX Legends!

気になるnote4。先日の「Vtuber最協決定戦」の感想。こういうのを観戦者がどんどん書いてくれると大会も盛り上がると思うんだ。

今日の「ムカキン」

Vol.3「とびだせ! ぞうもつの山」エピソード03


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。