見出し画像

eスポーツニュースまとめ/JeSUと超教育協会が「eスポーツ超学校」を設置

「eスポーツ超学校」の設置について

日本eスポーツ連合(JeSU)が超教育協会と共に「eスポーツ超学校」を設置することを発表。まだよくわからないのでコメントは控えさせていただきます。

浜村氏のツイート。

ルネサンス高等学校グループ,6月1日からeスポーツコースのキャンパスを拡大

上に関連するのかわからないけど、こういうニュースもある。

僕らの繋がりに壁はない。バリアフリーeスポーツ大会から見るこれからのコミュニケーションのカタチ

ひとりで仕事をするのは、ちょっと息苦しいなって感じた人も多いのでは? たとえば、直接会わなくなったことで、人間関係に壁を感じている…。なんてのは、ありがちな悩み

直接会ってても壁を感じるんですがそれは。

CAPCOM Pro Tour Online 2020 。日本時間6月7日(日)5:40AMよりLIVE中継スタート!

やーっと始まるぞ! NOモーション。って私服だとこういう感じなのかw

e-Sportsを世に広めたい情熱と芸人へのリスペクトにあふれたプロゲーマー、板橋ザンギエフ

ゲーム番組『勇者ああああ』における板ザンさんについて。同番組、見てないんだよね、実は。

リモートのおかげでようやく“まともなゲーム番組”になった

っていう意見があるらしいんだけど、逆に興味でてきたわ。

国内初のeスポーツ特化型ホテルが2020年夏に開業予定

ゲーミングホテル『esports hotel e-ZONe ~電脳空間~』、ようやく開業できるのか!

ちなみに、31日にロケリの配信をするらしい。ゲストはコミュニティリーダー(笑)の合気さん。

「ALGS」、「Mildom」で日本語配信へ

日本語配信ありがてぇ。

「PUBG」無料プレイイベント

期間限定無料プレイ、そして半額セール。バトロワ三大巨頭の中でも唯一、基本無料でない同ゲームを体験するチャンス!

アリーナ系FPSはなぜ人気がないのか

気になるnote。リリンが生み出した最高のeスポーツであるはずのアリーナ系FPSがなぜ流行らないのか。

これに関連してtaharasanのツイートも紹介しておこう。

多数派の人はどうぶつを売り買いする非人道的ゲームをやってるらしいじゃん? 僕らは人を撃ち殺すゲームやってるから健全だよね。

ゲーマーがよく使う「チンパン」って表現、絶対使いたくないし嫌いだ

気になるnote2。どうぶつ売買するゲームなんてしないボクはもちろん「チンパン」なんて言葉は使いませんよ。

突然「バカ!消えろ!」って見知らぬ人に言われたらどう思うかっていうだけの話

気になるnote3。WPのウェル子さんによる「SNSとの上手い付き合い方」。ちなみに私はチーム戦のゲームではチャットをオフにしている。まともなこと言う人のほうが少ないので。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。