見出し画像

eスポーツニュースまとめ/『VALORANT』の日本でのベータ展開について

ライアットが新作FPS『VALORANT』の日本でのベータ展開について報告

例のアレのせいで日本でのローカルサーバーの立ち上げと稼働に遅れが生じているそうな。じゃあしょうがないね。

GWは「eスポーツ 」で巣ごもり! 人気の4大ジャンル&代表作を解説

「GetNavi」 2020年6月号に掲載されたという一般向けの記事なんでね。〇〇が入ってない! とかいうツッコミはやめようね。

eスポーツ応援宣言 世界中で人気のeスポーツ! その歴史に迫る!! 2020年5月3日放送分

まさか、最初のeスポーツ大会はそれだったのか。約2分の番組で歴史に迫るのは無理があるよなぁ。

茶目っ気たっぷり!錦織と大坂が出場したマリオテニス大会のアーカイブが公開

錦織選手は準優勝だった模様。聞くところによるとかなり上手かったらしい。

毎回ぐだぐだだけどおもしろくてためになるゲーム番組「ガレリアゲーム三昧」、中の人たちインタビュー

一企業の公式チャンネルの企画であるにもかかわらず、毎回進行がぐだぐだなところだ。“中の人”の最初の挨拶の時点ですでにぐだぐだで、その勢いが2時間続く。

“ぐだぐだ“の“勢い“とは。

An Introduction to Asian Rocket League

珍しくロケットリーグアジアシーンについて取り上げてくれた海外の記事。もちろん英語だけどがんばって読もう。

eスポーツプレイヤー「龍神」インタビュー

気になるnote。キル数国内55,233位、ランクブロンズⅢのApex Legendsプレイヤー龍神選手に聞く! 誰だよw

PUBG競技シーン初心者向け講座④決め撃ちについて

気になるnote2。何だよ今のチート!? いいえ”決め撃ち”です

【ALGS OT5】EXOがオセアニアリージョンで5連覇など他リージョンの結果

気になるnote3。日本以外のリージョンまで気になるあなたへ。EXO強いね。

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』新規向け・チュートリアルでは教えてくれないちょっと役立つTIPS 9選【LoR】

気になるnote4。「オラクルの瞳」なんて知らんかったぞ……。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。