見出し画像

eスポーツニュースまとめ/ロケットリーグ運営会社のPsyonixから、300,000ドルのスプリングシリーズが新登場

ロケットリーグ運営会社のPsyonixから、300,000ドルのスプリングシリーズが新登場

標準のRLCSブロードキャストにはなかった実験的なものを期待してください

4つの主要地域でやるって話だけど、相変わらずアジアは無い。どうやらオンラインのみの大会なので、各地域の代表が戦うというものではなさそう? にしても機械翻訳丸出しの記事だなぁ。

Access Accepted第641回:新型コロナウイルスと戦い始めた欧米ゲーム業界

イタリアでは,ゲームで遊ぶ子供達がインターネットのトラフィックを占有してしまい,月間で70%も使用量が増えた

なるほど、こういうことも起こるのか。ここで投資するかどうかは悩みどころだな。

eスポーツフリー素材「ストリートファイターV チャンピオンエディション」×「ぱくたそ」コラボ企画リリース!

これはめっちゃ助かるわぁ。

MotoGP:史上初の『バーチャルレース』が3月29日に開幕。10名の現役ライダーがエントリー

バイクの場合はハングオンがあるし、車とだいぶ事情が違うと思うんだけど、どうするんだろ。

WTCR:プレシーズン期間に全4戦の『eスポーツ・シリーズ』立ち上げを発表

eスポーツレーシングはどんどん広がっていくぞ。

F1:ランド・ノリスのeスポーツイベント『#ChallengeLando』を開催

1988年のF1日本GPでのアイルトン・セナが達成した14番手から優勝という驚異的なレースをF1公式ゲーム『F1 2019』で再現することを目指す

そんなことあったなぁ。懐かしい。

eスポーツ「プロ野球“バーチャル”開幕戦」スタート、DeNAが巨人撃破 菅野まさか6失点KO

eベースボールも始まったぞ!

「FIFA eネーションズカップ2020」のJFA予選が中止に。新型コロナウイルス感染症の影響により

eフットボールは中止。参加する選手やすべてのスタッフの健康を第一に考えて、ということらしい。

ブンデスリーガ・ホーム・チャレンジ2日目…ドイツ王者擁するブレーメンが敗戦

eブンデスリーガはやったみたい。

愛知県立城北つばさ高校で、eスポーツ部は生徒の新しい居場所になった

きっかけは、「ゲーム部を作ったらおもしろいんじゃないか」という校長先生のひとこと

普通は校長を説得しなきゃいけないもんだが、校長自ら提案してくれるとは! こんな学校に行きたかった。

【コラム】うその「ゲームスペック」が火を付けた憤怒

女性ゲーマーとして名声を博していた頃、交際していた男性などに自分のIDを貸し、実際の実力より高いランクを達成していた

こんなのが正義党の比例代表名簿順位1位ってんだから、そりゃゲーマーはブチギレですわ。

【新型コロナウイルス問題】HADO公式大会・公式イベントの中止、および延期のお知らせ

3月30日(月)〜4月12日(日)までの間の公式大会とイベントの中止、および延期が決定。以降の開催可否に関しましては現在協議中とのこと。

「Alienware Store AKIBA」一時的に営業時間変更

短くなったんかな? 行こうと思ってた人はご注意を。

「​eSports cafe&Gym chouette」デバイス総選挙

欲しいBenQのモニターをツイート。一番多かった製品がその月の
​プレゼント賞品になる。chouette店舗で抽選券を貰う。当たれば商品ゲット、という企画らしい。

「ROLLBACK」ハッシュタグキャンペーン開催

inゼリーが抽選で貰えるらしいぞ。まずは大会に参加しよう。

Hikkenの番組

次週 4月4日(土)の「マツコ会議」これは見るしかない。

えいとりょが考えるeスポーツバー

気になるnote。eスポーツバー、今後は増えると思うんだけど、昨今の騒動が終わってからだね。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。