見出し画像

eスポーツニュースまとめ/ゲームが教えてくれたこと──eスポーツや配信の世界で活躍する女性たち

ゲームが教えてくれたこと──eスポーツや配信の世界で活躍する女性たち。

またしてもVorgeにeスポーツの記事が。それぞれ良いこと言ってるが、今は特にトランスジェンダーの格闘ゲーマー、リッキー・オーティスのとこを読んで欲しい。

男性として暮らしていた当時から、ひどいことを言う人はいました。すべての人に好感をもってもらうのは無理なんです。特にネット上ではね。2014年に女性への転換を始めると、私のゲーマーとしてのスキルは話題にものぼらなくなって、見た目についてばかりあれこれと言われるようになりました。それが一番つらかった。

https://www.vogue.co.jp/change/article/gamers-community-cnihub

本当のeスポーツ元年はいつだったのか?シーンの中心にいるハメコとYossyが語るSphere Talk 第2回

極論いうといつでも良いけどねw 流行ってくれれば何でも良いよ。

「One Shizuoka Project」 主催によるeスポーツ大会開催のお知らせ

「ウイニングイレブン」を各クラブ選手会代表選手1名と参加者1名がペアとなり、4チームによるトーナメント形式(準決勝2試合/3位決定戦/決勝)で計4試合対戦し、その様子を「One Shizuoka Project」のYouTubeチャンネルで生配信します。

これ、参加資格が静岡県内在住者なんだが、ウイイレの腕はとくに問われないのかな? 抽選? 本当に抽選するの? 危なくないかなぁ……。

【望月英の「今から始める!」洋ゲーガイド】ゲーム配信の究極形「eスポーツ大会」、選手たちが「腕組み」の理由は?

理由はみんなラーメン屋に憧れているからだと思ってた。

企画『eスポーツを知る』第4回:“二刀流”選手が語るリアル・バーチャルそれぞれの魅力

まだまだ違いはあるけど、それぞれに良いところがあるよね。ただモータースポーツはその違いがどんどん無くなっていく可能性があるのでそれは羨ましい。

JFA選出の初“e日本代表”fantomに聞くe-Sports拡大の可能性「もっと初心者への入り口を」

やらないといけない立場になっていると思っていますし、単純にプレーヤーが増えてほしいという願いも、経験を重ねるにつれて大きくなっています。最初は大会で勝てればいい、とか自分が勝てればいいと思っていました。日本での『FIFA』人気は気にしていなかったですけど、今は少しでも増えてほしいと思うようになりました。

シーンがなければプロなんてないわけでね。俺も世界チャンピオンになったのに全然プロチームから声かからないからね。

“国体優勝コンビ”がウイイレ世界大会への挑戦権を獲得!!レバ、てす、あるとがアジア予選を突破

サッカーゲームは日本代表になれたり世界大会への参加チャンスがあるから良いよねぇ。

「eスポーツ」って何だろう?

まぁ一般的にはこれくらいの認識なんだろうなぁっていう記事。

eスポーツはリアルスポーツと比べてオンライン大会との相性が本当にいいのか

気になるnote。eスポーツはオンラインでもできるってだけで、オフライン大会が必要ないってことは絶対にないからね。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。