見出し画像

欲しかったものが買えた。それは「黒い」バスタオル

新年早々、なかなかいい買い物ができたので書いておきたい。
それは、表題にある通り、黒いバスタオルである。
買ったのは以下。

バスタオルってさ、黒って意外に無いんだよ。大抵は白、あるいは薄茶、パステル調のブルーとかピンク。考えてみると、そうじゃない?

でも、俺はずっとが欲しかったんだよ。

なぜって、バスタオルって使っているとそのうち黒ずんでくるから。

いや、黒は言い過ぎか。茶色っぽくなってくる。茶ずんでくるわけ。
て、変換できなかったんだけど「茶ずむ」って言葉、無いの? 「〇〇ずむ」って黒だけなの? 言われてみれば「赤ずむ」とか「黃ずむ」とか「エメラルドグリーンずむ」とか言わないよな?
黒だけなの? 黒専用なの? 黒専用ズムなの? ジオンなの? 通常の3倍なの? なんなの?

で、白いタオルだと茶ずみが目立つじゃない?
だったら最初から茶色、いや、もっと言えば黒にしてしまえば、茶ずみが分からないだろうって考えたワケ。

ここまで書いといてなんだけど、タオルが茶ずんでくるの、俺だけってことは無いよね? みんなそうだよね? そうだって言ってくれ。じゃないと、俺の体からは謎の茶色い汁が出ていることになってしまう。たのむ、「俺も茶ずみますよ」とか、「私もです」とかそういうコメントをくれ!


それはいいとして、たまたまネットサーフィン(流行語)してたら、密林(Amazonというネットショップのことだよ)の広告で上の商品を見つけたってわけ。それで即買い。

届いたんだが、これがなかなかどうして、色以前に普通にタオルとして質が良い。肌触りが良いし、ふかふかだし。当然、水を吸うし。買って正解だったわ。

もう一度、上記商品を見てもらうと、作っているのが「タオル研究所」ってところ。そんな研究所があったのか!
さすが、研究しているだけのことはあるじゃないか。

これは予想だが、研究所まで名乗っておいて、普通のタオルだけを作っているとは考えにくい。おそらく、AIタオルくらいは作っているだろう。拭いていると濡れ具合を自動判定して、「奥さん、こんなにビチョビチョにしちゃって、案外はしたないんですね、奥さん……」とか話しかてくける機能とか付いてたりするんだろう。

さらにちゃんと足を付けて歩行するタオルまであるかもしれない。さっきのAIも搭載してるからちゃんと会話もできる。名前はタオリー。でも後にヤク中になっちゃって……ってこれ読んでる人の何人が分かるんだこのネタ。


ちょっとだけ話しが逸れたが、このタオルの真価が発揮されるのはまだこれから。色が黒いことによってどれだけ茶ずみがごまかせるか、そこが問題だ。
3ヶ月くらいたったらそのへんの評価をまた書きたいと思う。覚えてたら。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。