見出し画像

ついに決定!俺様のお眼鏡にかなったゲーミングPCはどれだ!?

令和元年9月14日。東京ゲームショウ3日目。この日、俺はある目的のため、幕張メッセへ向かった。
それはもちろん、『Intel World Open』で採用された、ロケットリーグを試遊するため。

…ではない。

以前書いた通り、各社のゲーミングPCを確認しに行ったのだ。

まず訪れたのはDELLのブース。そのゲーミングPCブランドの名は『Alienware』だ。

白を基調としたブースで新型のAURORAがあったり、試遊台が数台ある。
ステージも用意され、なにやら選手たちがセッティング中のようだ。
この後、レインボーシックスシージ『ALIENWARE JAPAN LEAGUE』
春夏王者決定戦が行われるらしい。

俺がブースを眺めていると、スタッフの方が声をかけてきた。「これから大会があるんで良かったら〜」というようなことを言っていたと思う。

そのスタッフの顔を俺は知っていた。アキバAlienware Storeの店長、中村氏だ。
無論、あちらは俺の顔など知らない。

「良かったら触ってみてください」と展示PCに案内されたので、「店長の中村さんですよね?」と言ってみた。

すると、話しかけた人になんかあげるキャンペーン中だったらしく、ピンバッジ、ボールペン、ディスプレイ拭くやつ、ノートPCの絵がプリントされたメモ帳(写真撮り忘れ)を頂いた。

オイオイオイ。
やっちまったなぁ?

こちとら、広告やらスポンサーやらを付けないかわりに、どこにも配慮しない、忖度しないで好き勝手なことを書いてんだぞ?何かしら金品を頂いたら全力で応援するっていう確固たる意志でこのnote書いてんだぞ!?これを渡したということは、そういうことだって分かってんだろうなぁ?!

そう思っていると、さらに店長は名刺を差し出し、耳を疑うようなことを言った。
「お店でこの名刺を見せていただいたらさらに割引させていただきますんで…」

オイオイオイ。

今、ただでさえセールで20%引き(9/17で終了。今は15%引き)なんだぞ?その上、さらに値引きするってのか?

完っっっっっっっ全にやっちまったなぁ?

アキバに行こうぜ…
…久しぶりに…キレちまったよ…

ということで、ゲームショウ帰りにそのままアキバに寄ってまいりました。目的はAlienware Storeであります!
さっきのツイートでピンバッジが3つセットだったことからカンの良い人は気がついたかも知れない。東京ゲームショウではピンバッジは一つだけもらえるのだが、ここで3つセットと交換してもらえるのだ。

ここで俺は迷った。
新型AuroraかAREA-51かだ。
しかし、店長中村氏はこう言っていた。「AREA-51は無くなるかもしれないんですよ。新しいパンフレットにも載っていないですし…」

店にあったパンフを見てみると、確かにAREA-51は載っていない!?
これは、ひょっとしたらこの機を逃したらもう買えないのかもしれない。

前回、俺はデザインなどクソどうでもいいと書いた。
しかしだ。謎部さんのこのnoteにあるように、確かに各社のゲーミングPCは大差がない。

性能、価格でそれほどの違いが無いとすれば、差をつけるところはやっぱ各社オリジナルのデザインを施したケースではないか!?
と、考えを改めたのだ。ケースだけで売ってくれるわけじゃないからね。

見ろ。
このオニギリボディ。一体、誰がデザインしたのか!?何を食ったらPCのケースをおにぎりにしようという発想が生まれるのか。是非聞いてみたい。

こうして気がつけば俺はAREA-51を注文していたのだった。

セールアンド店長割により、かなりお得に買うことができた。申し訳ないが店長割がどの程度だったのかは機密事項だ。もし書けばこのnoteはMIBによって消去されてしまうだろう。
気になる方は店長中村氏に声をかけ、名刺をもらうと良い。もう貰えないかもしれんけど。


というわけなのだが、結局のところ、購入を決めた最大の要因は『人』なんだよね。
最新PCだろうが、人が買うのは人からなんだよ。オンライン注文ってのは便利だけど、店に行ける人はなるべく行ったほうが良い。
他のブランドは誰が売っているのか顔すら見えなかった。

それに東京ゲームショウでは、Alienwareから一番売る気を感じた。他のブースにいってもおねえちゃんがパンフを配ってきただけ。まさか、それで売れると思ってんの?そのおねえちゃんがなんぼキレイでも、その娘に売る気は一切無いんだからな。(DELLブースにもおきれいなレイヤーさんがいらしたらしいが、俺は会えなかった)

納品は2〜4週間後。届いたら開封の儀をとり行いたいと思うので、見たい人はTwitterをフォローしておいてほしい。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。