見出し画像

eスポーツ関連ニュース短信10月5日/国体はじまる

茨城県で開催中の国民体育大会で初の導入となった「eスポーツ」の都道府県対抗選手権が5日、開幕した。
ついにきたね。

やっぱ楽しみな「ぷよぷよeスポーツ」はインターネット生中継。
配信はYouTube Live、Periscope、Twitchで。

目指すは国体V eスポーツ小学生の部出場 小松の西出君。
liveさんが強いと言っていた子はこの子か?

天理市川原城町の本通り商店街で「eスポーツ」の大会が19、20両日、相次いで開かれる。主催者らは「天理をeスポーツの町として広めていきたい」と意気込む。

eスポーツと格闘技を同時ライブ観戦し、各プログラムに参加・体験が出来る新しいスタイルのファンフェス「ONE マーシャルアーツ・ファンフェス」の「ONE アスリートによるエキシビジョンマッチトークショー」によしもとゲーミング所属のプロゲーマー・ジョビンが参戦。10月6日(日)に開催される。
ジョビン選手ってリアル格闘家でもあるのか、すごい経歴だ。

千葉県立下総高等学校「とうもろこし畑」のサノ選手、ぼくラグナ選手が9月14日、「東京ゲームショウ2019」のSAMSUNG SSDブースに登壇し、プロゲーミングチーム「DeToNator」所属のKillme選手とエキシビションマッチを行った。
「STAGE:0」フォートナイト部門で優勝した二人。見てたけど、本当にレベルが高い!今後に期待だ。

我らが但木さんの記事。
日本のeスポーツ業界というのは、民間企業がたいして儲からないのに、良く分からない人たちがやってきて業界団体を立ち上げまくる地獄のような場所です。
その発言の真意とは?


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。