感謝されるのが仕事、恨まれるのは仕置き

おはようございます。台風ですね。激しい雨が降っています、通勤のみなさま、ご苦労さまです。自然はとても良く出来ていますね。高気圧から低気圧に風が吹き低気圧が低ければ低いほど強い風が吹きます。そしていつしか均衡が取れて低気圧も高気圧も消滅します。高いところから低いところに流れるのが自然の摂理です。水も電気も物質も全てそうです。均衡をとろうとするのが自然です。

 ただ人間界だけは、おかしなことが起こっています、それはお金です。低いところから高いところに流れるように意図して作られました。自然の摂理に逆らった流れをしているから、全てが狂い始めたのかもしれません。

 もしお金も高いところから低いところに流れたとしたら?穏やかな湖のように平和になるのでは無いでしょうか?金融関係の人たちの顔色は内臓が悪そうに、どす黒い人が多いです。それも自然の摂理に反して生きているからでしょうね。仕事は感謝されるのを仕事といいます。恨まれるのは仕置きだからじゃ無いでしょうか?

本日も雨ではありますが、心穏やかな一日でありますように。感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?