マガジンのカバー画像

オフィーリアの花

4
運営しているクリエイター

記事一覧

秋薔薇 オフィーリアの花

秋薔薇 オフィーリアの花

秋薔薇 私はオフィーリアの絵に描かれているバラが秋なのか春なのかは知らないのですが、秋の薔薇は春とはまた違った趣がるような気がします(*^_^*) 3枚目はコスモスで同じ日に撮ったので投稿しました。

オフィーリアの花3 梅花藻

オフィーリアの花3 梅花藻

8月の下旬に撮りました。長雨の影響で水量が多かったせいでしょう、花が少なかったように思います。もう一度行こうと思っていたのですが、ワクチンストレスで断念しました(;^_^A アセアセ・・・。

梅花藻、とても可憐なお花ですので、全国にもっと増えると良いな~って思います(*^_^*)

オフィーリアの花 2

オフィーリアの花 2



ミソハギとナデシコ(カワラナデシコ)

ジョン・エヴァレット・ミレーのオフィーリア その中に描かれている花の写真を投稿しています。(ハムレットの舞台もミレーの絵も海外のお話しですので描かれている花が日本には無かったり、私の写真と厳密には違うだろうと思いますがそこはゆるく楽しく広い視野でと思ってます。)

オフィーリアの花

オフィーリアの花

西洋の絵画とか美術とかましてや日本画とか私はまったくもって造詣深く無いんです。そんな私でも大好きなミレーのオフィーリア♪ この絵の中に描かれている花が気になってググって見たところ、下記のようなラインナップでした。サイトによって少し違う花だったりしましたが、概ねこんなところ。
オフィーリア(ミレー作)

スミレ ケシ ヒナギク ナデシコ パンジー 柳 バラ ミソハギ 忘れな草 キンポウゲ(梅花藻の亜

もっとみる