マガジンのカバー画像

手芸

53
布、針と糸、刺繍、服作り。
運営しているクリエイター

#私のハンドメイドストーリー

ほしたちのかくれんぼ(消しゴムはんこショートムービー)

ほしたちのかくれんぼ(消しゴムはんこショートムービー)

noteアドベントカレンダー2018、今年もトップバッターを務めさせていただきますヤマザルこと山崎ルキノです。どうぞよろしくお願いします。

今年は、消しゴムはんこを使ってショートムービーを作りました。動画中の音は自分でウクレレを弾いたものを使いました。

おはなし作りもはんこ作りも、ウクレレで音をつけるのも、撮影も録音も編集も、完全素人でございます。いい撮影機材を持っているわけでもないし、決して

もっとみる
La Strada 道は続く

La Strada 道は続く

こんばんは、うたう仕立て屋「La Strada」店主のジェルソミーノです。

くだもの収穫祭、そしてnote商店街終了のお知らせがあってからもう3週間近くになりますね。ギリギリの投稿になってしまいましたが間に合ってよかった。

秋に美味しい果物、そして野菜もちょこっと加え、刺繍してみました。どうぞ召し上がれー

*

note商店街終了のお知らせがあった時、驚きと寂しさはありつつも、これは私にとっ

もっとみる
"La Strada"本日ひっそり開店です。

"La Strada"本日ひっそり開店です。

うたう仕立て屋「La Strada」本日ひっそり開店しました。

改めまして、ご挨拶です。

小さな小さなこのお店は、以前から馴染みのお洋服屋さんなどの下請けが主で、オリジナルの商品を販売することはしておりませんでした。

ですが、ある頃から自分で手作りした布雑貨を販売できたらいいなぁと思うようになり。やっと、最近になって試作品作りを始めたところです。

商品をずらっと並べられるようになってからの

もっとみる