マガジンのカバー画像

ゲレの活動方針

5
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

毎週木曜日は漢字問題 #FF14難読文字クイズ 制作の日

毎週木曜日は漢字問題 #FF14難読文字クイズ 制作の日

私の創作活動の一つに、FF14というゲームに出てくる漢字の読み問題を作っています。
今まで作った問題は、リスト化しています。

なんで毎週木曜日に作成しているかというと、FF14内のユーザーイベントで #FF14創作座談会 というのがあります。
ここで雑談しながら、裏の作業でクイズを作っているのです。

クイズを作るきっかけとしては、FF14はYouTubeなどでゲーム実況をする方が多いゲームなの

もっとみる
最近とこれからのゲレフォントの活動

最近とこれからのゲレフォントの活動

少し前につぶやいたことなのですが、

これについてお話を。これからの活動についても含めて。

はじめにまず、ゲレフォントを作り始めた理由は、私の作った文字入れジェネレータで、FF14のスクリーンショットにFF14で使われている文字を書き込みたいなと、私が自由に使えるフォントが欲しかったからです。

現在制作したフォントはBOOTHなどにて公開しています。

つまりフォント制作は、何かの活動を行うた

もっとみる

noteでは、まだ公開できない活動内容を書いていく

noteのアカウントを作っていながら、あまり記事を書いてなかったです。正直、はてなブログでいいかな・・・って思っていましたけど、棲み分けで記事を書くことを考えました。

私の活動の中には、まだ公開できない活動などもあります。その活動記録を、有料記事では書くのもいいかなと考えました。

活動を支援していただける人向けへの記事ということでよろしくお願いします。