「過去の僕に戻りたいとは思わない。」

【告知です】
本日より「ほぼ日」で連載開始の記事で、
企画、対談、取材、編集を担当しました。

パニック障害を発症してから8年。
いつか前向きにフラットな形で
パニック障害についての文章を書きたいと思っていましたが、
ほぼ日の皆さま、一緒に取材を進めてくれたライターの園田奈々さん、
そして、オリックス小谷野栄一選手のおかげで、
多くの人に届いて欲しいと思えるものができたと思います。

パニック障害に興味がない人も、
プロ野球に興味がない人も、
僕に興味がない人も、
1日5分だけ時間を割いてもらって
「こうやって生きてる人もいるんだなあ」なんて
思いながら読んでもらえると、とても嬉しいです。

http://www.1101.com/koyano/2018-07-09.html

パニック障害は、苦しいし、しんどいです。
「生きづらいな」って思うことも、まああります。
でも、苦しい思いをしたことで得たことがきっとあって、
そういうものを積み重ねてきた、
ちょっと不便な今の自分を愛したいっていう、
そんな想いが伝わるといいなと思います。

パニック障害だけじゃなく、
誰もが多かれ少なかれ持っている「生きづらさ」
に届く記事として広がっていくことを、小さく願っています。

本日から10日間、全10回の連載です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?