見出し画像

ギフトに生き始めると〜暮らしそのものが 贈り物で…になって来た💝

この物語は、わたくしの物語の中の… ほんの一つの出来事。

地球環境の事を考えて、お洗濯は、マグネシウムで〜に、切り替えて、早くも2年。当時に購入したのは、宮本製作所さん製造のランドリーマグちゃん

買い物は、投票〜との事もあって、出来うる限り… エシカル に、と。

不意に、百貨店のギフトカードを頂いた。その時点では、もうここ数年は、わざわざ百貨店まで赴いて買い物もする事もないし…という感じだったのですが。そろそろ 洗濯マグちゃん〜ランドリーマグちゃん 2つめ〜入手しないとなぁ〜と思っていて、今、値段どれくらいなんだろう?とネット検索〜2年前よりは、取り扱いサイトも増え、少し安くなっている印象の中、大元の宮本製作所さんの販売元のお値段は?という感じで、いろいろ確認していたんですよね。そうしたら、なんと愛知県ではですね、松坂屋名古屋店本館に直営店が〜との事。 清掃のお仕事の勤務先が〜名古屋なので、これは〜これは、定期券の途中下車で 仕事の帰りに ちょ〜っと 脚をのばして行けてしまえる場所では、ありませんか。

あと、ネット販売では〜ですね、本物そっくりの模造品で、不純物 混ざりの洗濯効果が著しく落ちた物が出回っている為、宮本製作所社長さんの『マグネシウムで 洗濯する事で、地球の水環境を良くしていく』という理念に泥を塗ってしまっている事態が一部で起きていたりする様子。これは〜 やっぱり値段は、ハッても、大元の宮本製作所さんからのしっかりした経由で 購入だよね。って思いました。と、その時点で気づきました。ギフトカードが 手元にあった! あ〜るでは、あーりませんかぁ。ええ、マツザカヤさん 使えますよね 百貨店カード。 って事は…。 なんと! わたくし的には、今回、出費0円!

宇宙さん!サムシング グレート! グレートスピリッツ !! ありがとう〜 💝 "

話は、跳びますが、長島龍人さんの『お金のいらない国』という著書をご存知の方も多くなって来ていると思います。

わたくしは、思うのです。 もしも世界中の人々が、お互いに、対価交換、物々交換の意識から卒業して、互いに与える愛〜 素直に受け取れる愛〜に、目覚め。エネルギー の交換という意識 から エネルギー の分け合い贈与へ。無償の愛、無条件の愛、宇宙的な愛が 純粋にエネルギーとして、巡り循環して出来ている世界〜 わざわざ お金とか、電子マネーとか、企業秘密とか、現実的に存在させる〜必要性が無くなって来て、そんなに極秘にする情報とかも〜必要性なくなって来て…。  誰もが、愛に欠落する事なく安心して、開けっ広げになれて、やがては、 ややこしいセキュリティーとかも 徐々に要らない世界になって行く。

ただただ自分が好きな事、したい事を必要としている人に贈って、あるモノできるモノ を互いにフリー(自由=無料)にマッチングに提供し合っている。そんな風に生き始めたら…どんな世界に成れるだろう?って想うんですよ。

それは、まさに地上天国…。わたくしは、そう思ってたりするんです。

あなたは、どう思われますか?


〜 追伸 〜 

画像の撮影は、今朝、レイアウトしてみました^^〜 🎶

🍀『 洗剤を使わないやさしい、お洗濯』のキャッチコピーのパッケージは、先日にギフトカードで 頂いて来たばかりの『ランドリーマグちゃん』。Matsuzakayaのお印が ペッタンコしてあります。これから開封する所です。パッケージ箱の横に立てかけてあるのが、2年間 〜おつかれさまランドリーマグちゃん。2年間のお洗濯で袋の中で 摩滅したマグネシウムの量が半分くらいに減った感が いやぁおつかれさまでした^^

残ったマグネシウムは、土に撒いても 植物のミネラルになるし。 提携しているお店で、回収。〜もう一度、宮本製作所さんの方で 精製してリサイクルも やってられるそうですよ^^v


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

人類が 貨幣経済から卒業できるまで、パートで 清掃のお仕事も愉しみながらの合間の創作活動ですが、少しでも有希輪の創作活動も応援したい!って思っていただけましたら〜 💝 ありがとうございます。^^ちょっとした御支援の投げ銭💕=活動&生活のサポートして頂けると励みになります ♪