見出し画像

レインボー池田presents オンナになったあの芸人「さわやか春メイク&コーデ」


コントでさまざまな女性を演じ、美容男子としても知られるレインボー・池田直人の連載企画「レインボー池田presents オンナになったあの芸人」。メイク・ファッションをプロデュースして、男性芸人を美しい女性へと変貌させて奇跡の1枚を完成させるという内容です。

第3回ゲストは『おもしろ荘2021』チャンピオンの漫才師!

画像1

第3回のゲストとして、池田直々のオファーを受けたのは年始に放送された『おもしろ荘2021』(日本テレビ)で優勝したダイヤモンド・小野竜輔

「女装するのは、前のコンビ以来」と話す小野。池田の「確実にかわいくなります!」と力強い言葉を受けて、「きれいになれるって嬉しいよね!」とニヤリとしながら「前の2人(この企画に以前登場した空気階段・水川ダンビラムーチョ・大原)のも観てきたから、楽しみにしてる」と、池田の腕前に期待を寄せます。

画像2

今回のメイクテーマは、さわやか春メイク&コーデ。池田は「裏テーマは、プライベートの女性アナウンサー。メイクではピンクをメインにして、このまま外へ遊びに行きたいなと思うファッションを合わせたいなと思います」と目を輝かせました。

メイク中の様子と撮影の裏側は、今回も『レインボー池田の美しちゃんねる』にてたっぷりとお楽しみください!


今回使用したコスメ

画像11


褒めまくる池田に小野「はずいな(笑)」

開始早々、小野のきれいな肌質に驚く池田。褒められて、「毎日2時間、お風呂に入ってるからかな。30年生きてきて、最近、化粧水を始めたよ」と報告する小野。池田から「素材は間違いない。小野さんも俺、かわいくなるぜっていう自信はありますよね?」と聞かれると、「多少はね」と冷静に返しました。

1つの工程を終えるたびに、「うん、きれい!」と声をかける池田。「あぁ、かわいい!」「下唇ちっちゃー!」など褒め言葉を浴び続ける小野は、「きれいって言われるのは嬉しいけど……はずいな(笑)」と照れまくりです。

画像3

これまでの2人とは違って、余裕を感じる小野。メイク中、池田と世間話をするほどの堂々とした振る舞いです。
『おもしろ荘2021』優勝後は、生活が変わったそう。「今までめちゃくちゃ暇だったけど、ありがたいことにテレビにも出させてもらえるようになって忙しくさせてもらってるよ」と近況を報告。池田からの「これからどうしたいんですか?」と質問には、「逆に僕らはどうすればいい?」との問いかけ。池田は「年末の『M-1』! 頑張るしかないでしょう!」と即答しました。


池田、あまりの出来映えに頭を抱えて悶絶!?

これまで最短の時間でメイクを終えた小野は、春っぽい白を基調としたスポーティな洋服に着替えて撮影。照れくさいのか、どうしても動きが固くなってしまう小野に、カメラマンから「照れくさそうにしてるのもまたいい!」との声が。池田も、撮影序盤から「かわいい!」と声をかけ続けます。

画像4

時間が経つにつれてナチュラルな表情ができるようになると、さらに魅力は倍増! あまりのかわいらしさに、「あ”ー! あ”ぁ”ーーーー!!!」「えぐいー!!」「すごいわ! すごすぎる!」など頭を抱えて悶える池田。息絶え絶えに、「引き出しがすごい……。小野さんがコント師だったら、宿敵現るだった」と呟くほどです。

画像5

画像6

画像7

さらに、池田は「オカリナさんに観てほしい!」とヨシモト∞ホールのライブに出演中だったおかずクラブ・オカリナを呼ぶために、楽屋へ猛ダッシュ。駆けつけたオカリナは「かわいい!」と小野を褒めつつ、「自分ももちろん、ほかの人もきれいにできるってすごいね」と池田のメイク力に感嘆。メイクが得意なゆにばーす・はらも、小野を見て「めちゃくちゃかわいいじゃん!」と興奮していました。

画像8

男性芸人を美しくプロデュースすることで、メイクへの探究心をさらに深め続ける池田。続く第4回のゲストは誰なのか? 次回もどうかお楽しみに!

画像9

画像10



空気階段・水川かたまり 大変身の第一弾はコチラ

ダンビラムーチョ・大原優一 大変身の第二弾はコチラ


====
ライター/高本亜紀  撮影/映美


かわいいダイヤモンド小野の写真をもう少し楽しみたい方はコチラ。


ここから先は

6字 / 23画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?