見出し画像

ベトナム旅行!!(最終回!)

みなさんこんにちは!
激うまバインミーしてますか?
僕は毎日激うまバインミーしております!

というわけで今回もベトナム旅行について書いていきます!


最終日とうとう空港に到着しました。
妻の実家はハノイなのですが、ホーチミンに経由して日本に帰った方が安くなるということで、またホーチミンの空港に戻ってきました。
初日にバインミー2本食べてマンゴージュース飲んだところですね。笑
ホーチミンの空港の中にあの有名なハイランドコーヒーがありましたので入ってみることにしました。
お店は外側がすべてガラス張りで、おしゃれなつくりのお店になっています。
ある意味ベトナムらしくない作りに見えますね。笑
なお、店員さんは私語が多かったり、携帯を堂々と触っていたりしていてベトナムらしさも感じられました笑


というわけでバインミーを買いました!!笑
ベトナム最後のバインミーですね。
これはバインミークエといって、細長いタイプのバインミーです。
中身はパテのみで、レバーペーストの味ですね。
パンはその場で焼いてくれたので温かくカリカリでした。
細い分カリカリ感をたくさん感じられて、口の中に納まりやすく食べやすい形です。
おやつみたいで食べやすく、しっかりとバインミー感を感じられるいい形ですね。
ただこの形の問題点は中身をあまり多く入れられず、口の中のパンの割合が高くなってしまうところです。
ハイランズコーヒーさんのこのパンは美味しいのでこれはこれで良いなと思いましたが、バインミーの具材たくさん感は出しづらいのかなと思うところです。
値段は200円近くしたと思うのでそこそこ高めですね。。
ただ美味しいことには間違いないですし、日本の値段を考えると安いので旅行に行った際はぜひ食べてみてほしいと思います!
とても美味しいのでお勧めです!


そしてもう一つおすすめなのは練乳コーヒーです。
店名にコーヒーと書いているだけあって、コーヒーはめちゃくちゃおいしかったです。
おそらくベトナムで飲んだコーヒーの中で一番おいしかったかもしれません。
ベトナムコーヒーらしいコーヒーで、王道中の王道な香りと味です。
ベトナムの中では高単価なコーヒー店ですが、ベトナム人にも人気になるクオリティとおしゃれなお店の作りということでしょうか。
美味しいものに敏感なベトナム人に、高単価で販売できるのは間違いなくレベルの高いお店ということが言える気がします。


これが飛行機からのベトナムの夜景です。
みなさんのベトナムのイメージと違うのではないでしょうか。
ベトナムはとても明るく、高いビルもたくさんあります。
僕がベトナムから出発したのは現地時間24時頃です。
それでもこんなに明るく活発な街です。
田舎の方に行けばもちろんもう少し暗いですが、妻の実家にいたときは夜22時ぐらいでも人が訪ねてきたり、周りの飲食店は賑わっていたりするので、田舎でも明るく活気があったりします。
妻の実家にカラオケができる大きなスピーカーとマイクがあるのですが、夜の22時頃に近くの人が集まってきてカラオケ大会を始めたりしていました。
しかも大音量で、日本のカラオケルームで鳴らす音よりも大きな音を出していました笑
ベトナム人は朝も早いのに夜も活発に活動したりしていてすごくパワーのある国だなと思いました。。


僕の乗った飛行機はベトナムエアラインという、日本で言うJALやANAですが、行きと同様機内食が出ます。
僕は1枚目のフォーの炒め物で、妻は牛肉のご飯でした。
フォーはミートソースとチキンが乗っており、何というか見た目通りの味というか、まあまあって感じでした!笑
牛肉の方も特段、、、という感じの味で、まずくはないという味でした笑
機内食なのでこんなもんなんだろうなという印象です笑
正直機内食なしで良いのでチケット代安くしてほしいと思いました。笑
おまけについているのはシュークリームです。
開いているコップには食後にお茶かコーヒーを入れてくれます。
僕はコーヒーを頂いたのですが、コーヒーは日本でよく飲むタイプのコーヒーで、まあ普通においしいコーヒーという感じです。
シュークリームもスーパーで買ったやつの方が美味しい気がします。笑

ただ、飛行機はLCCよりも快適で、座り心地や映画が見れるところなどはすごくよかったと思います。
一度LCCでベトナムに行ったときはひたすら苦痛な時間が続いたので、ここはケチらずにベトナムエアラインを使いべきだと心から感じました。笑
映画を見たりご飯を食べていたりするとあっという間に日本に到着しました。

というわけでベトナム旅行は以上になります!
日本に到着したのは月曜日の朝7時頃でした。
この月曜日から会社員の仕事がスタートなので、朝9時から通常通り仕事を始めております笑
休んだのか休んでないのかわからないお盆休みから、そのまま仕事がスタートした僕ですが、元気にこれからも頑張っていきたいと思います笑

以上ベトナム旅行編を読んでいただきありがとうございました!
これからもベトナムについて色々ご紹介できればと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

ではまた明日もよろしくお願いいたします!


かわいい。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?