見出し画像

埼玉県所沢市に激うまバインミーが進出!!!

みなさんこんにちは!
とうとうここでは何日目か言わなくなっている激うまバインミーです!
現在おそらく32日連続投稿のつもりで書いております。。
noteは投稿を公開したタイミングで、現在何日連続ですと教えてくれるのですが、下書きしている時には教えてくれないのです。。

というわけで今回は、激うまバインミーが埼玉県所沢市に進出することとなりましたのでお知らせさせていただきます!!

わーい!
ぱちぱち!

とはいえ、キッチンカーで主に京都で出店している激うまバインミーがなぜ埼玉県なのかと思われているかもしれませんね。

それは、キッチンカーで提供している看板メニュー「激うまバインミー」の瞬間冷凍をした商品を開発しまして、その商品をこの埼玉県のお店でで取り扱っていただけることとなったからです!!
しかもこのお店は、新業態のコンビニというコンセプトのお店らしく、何やら面白そうな商品や販売方法をとるみたいで、すでにわくわくしている激うまバインミーです!笑

そんな面白い事業の一部に参加させていただける上、瞬間冷凍の激うまバインミーを多くの人に知っていただくチャンスでもあるので、これは本当にめちゃくちゃうれしいです!!
なのでこのせっかく頂いたチャンスを大きく広げて飛躍していきたいと、こっそり企んでいるところでございます笑

そういえばうちは会社名も、商品名も、冷凍後の商品名も、どれも激うまバインミーなので、激うまバインミーの激うまバインミーを瞬間冷凍した激うまバインミーを販売!というちょっとカオスな感じになってしまってますね。。

さて、出店させていただくこととなった経緯ですが、たまたまX(旧Twitter)でこの新業態のコンビニを作るという投稿と、そのお店に商品を置きたい人を募集しているというのを発見し、見た瞬間すぐに激うまバインミーを置かせてくださいとメッセージを送ったところ、とんとん拍子に置かせていただくこととなったという感じです。笑

その以前からバインミーの冷凍保存や、簡単にできたてを食べられる方法がないかなと色々考えていたところ、これもたまたま僕の家の近くに瞬間冷凍加工をしている業者さんがあり、バインミーを瞬間冷凍してみてもらえないかとホームページの問い合わせメッセージを送りました。
その後インスタグラムもされていたのでフォローしたら、向こうからバインミーに興味があるので瞬間冷凍してみるのはどうかとメッセージが来ました。
お互いがお互いに初対面で、バインミーを瞬間冷凍させてほしいとお願いしあった形になります笑
そんなこんなで、バインミーを瞬間冷凍したらどうなるかなど、色々検証していく中で、キッチンカーで作っているバインミーの味や食感をそのまま冷凍保存でき、解凍後も変わらず美味しいままという商品が出来上がりました。

そうして商品ができ、これからたくさん作ったり販売するために、製造場所の確保や、法人設立、ECサイト立ち上げなどなど進めていた中、Xの投稿を目にして、まさにタイミングがぴったりで販売させていただくことが決定したという経緯でございます。

お店の詳細はこちらです!

店名:ミンナカ所沢林店
住所:埼玉県所沢市林3丁目557-1
8月1日オープン!
特徴:夜間は無人販売スタイルになるコンビニ業態のお店で、実演販売、試食販売、コスメ販売のテストマーケティングができるスペースがあったり、店内調理した商品が買えてイートインもできたり、子ども食堂も併設するという今までにないコンビニとなるようです。
また、激うまバインミーが参加させていただくのは、店舗内の棚や冷凍庫を丸ごと使わせていただくというサービスで、僕の場合は100Lサイズの冷凍庫をお借りし、自由に商品を置いて飾りつけまで自由にさせてもらえるというものです。
今までのコンビニにはなかった、各自こだわりの商品やサービスを、見せたいように、売りたいように販売ができるという、お客さんにとっても見て回る楽しさがあるお店になると思います。

残念ながら僕は大阪に住んでいるので、頻繁には見に行けそうにありませんんが、僕の魂がこもった激うまバインミーも皆様のご来店を待ち受けさせていただきますので、ぜひお近くの方はお立ち寄り頂けると嬉しいです!

8月1日が楽しみですね!

今回も読んでいただきありがとうございました!
以上全国制覇を目指す激うまバインミーの大きな一歩のお話でした!
また明日もよろしくお願いいたします!!

じゃね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?