見出し画像

高市内閣の外相に、国士の垂秀夫前大使はどう?アメリカがどうなろうとこの先「中国」がヤバいで。

 昨日の【第85回 09/22 山口敬之チャンネルプラスライブ配信】もまた見ごたえがありましたね。山口さんはYouTubeの一般公開部分でも、堂々と「ステルス高市票」と言うてはったので、書かせてもらいましょう。何と、高市陣営でさえ把握してへん議員票があるんやそうです。しかもそれがどんどん増えてる、と。

 もともと日本を支配し続けたい米民主党につながる奴らと、日本を売っても平気な自民党の長老たちと、それに付き従うマスゴミは、小泉進次郎を次に据えるつもりやったんです。高市さんがめっちゃ頑張ってて人気が出て来たので、とにかく高市さんを決選には出さんように、ウソの調査結果とかも出して、動いて来てたわけですね。

 いつまでもそんな手が通じると思うのも、アホやからしゃーないですね。ホンマは大して人気なんかあらへん石破を持ち上げてでも、一次投票では、小泉・石破で固めて高市排除ができると思てたわけですね。そしたら何と小泉進次郎がとんでもなくアホで、誰が見てもこいつヤバいな、とバレてきたのが今、と言うわけですね。

 高市VS石破?そんなもん、高市さん圧勝しかあらへん。もちろん、昨日書いた麻生さんの動きもあるでしょうが、もう時間の問題ですね。山口さんの動画の有料部分は、議員たちの本音の部分がようわかりますね。総裁選は、怨念のぶつかり合い、というわけですね。

 山口さんの動画に出てた、石破が何と党員に饗応をしてたという証拠画像も貼っておきましょう。

 あ、前置きが長うなってしもたわ。今日はもう、「高市内閣」を考えたいと思いました。外務大臣には是非、垂秀夫・前中国大使にしましょう、と言う話です。先日「中国」で、10歳の日本人学校生が刺殺されるという痛ましい事件が起きましたが、それに関する垂さんの発言です(中国の男児刺殺「数年前から、いつ起きてもおかしくない状況」)。

 数年前から、いつ起きてもおかしくない状況があった。中国のSNSでは、日本人学校に関する悪意と誤解に満ちた動画が何百本も氾濫している。

という状況なんやそうです。まあ、そういうことなんやろな。

 日本人学校は邦人社会の最も弱い「関節」であり、大使館では大使直轄で対応してきた。警備チームを全ての日本人学校に派遣して安全点検を見直し、ささいな事象でも毎回、中国の外務省、公安省に厳粛に申し入れ、動画の削除も求めてきた。
 だが、中国当局は動画の削除に全く対応せず、無視してきた。こうした動画を一刻も早く削除することが重要だ。中国側は今回の事件も「個別に発生した不幸な事案として処理しようとするだろうが、それで済ませては決してならない。

 この垂前大使は、安倍さんの時に任命されたのを、たった3年で岸田が変えたんですね。間違いなく「中国」からは煙たがられていたので、恐らく替えろ、と言われてたんやと思われます。媚中岸田ですから。この先アメリカがどうなっても、「中国」とはめっちゃヤバい関係になるので、国士と言われる「中国」通の外務大臣というのは、今、ピッタリとちゃいますか?高市さん。よろしくお願いします。

 今からもう、「高市内閣」について考えるのは楽しいですね(笑)。27日にはみんなで祝杯を挙げることができるように、準備しておきましょう。私のこの票は、きっと生きる、と信じて(あ、これはホンマもんですが、文字は合成で、マスキングもしてますよ。悪用されたくないですから笑)。

人気ブログランキング

↑ 高市内閣について考え始めようと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?