見出し画像

はるごはんって誰?スマホ系Vtuberの自己紹介

私の活動

初めまして、はるごはんと申します!
私は、イリアムREALITYミラティブといったスマホアプリを通じてVライバーの経験から、今はYoutubeでスマホ系Vtuberとして現在活動中です!

そもそもスマホ系って何?って話ですが…私自身もよくわかっていません(笑)

とはいえ、多くのVtuberが「ゲーム実況、雑談、歌枠」といった中でスマホゲームに特化したチャンネルが存在していなかったので私はスマホゲーム特化させた活動をしています。

また私自身…一応キャラはあります!ただ、ゲーム実況中にキャラおくと私のPCでは動作が重い(GPU問題)ので、キャラは保管中です(笑)

※はるごはんキャラVroidで作成

さて、そんな私がこのNOTEを始めた理由が、Youtubeで再生回数を増やすのは個人でもそこまで難しくないのにやっていない人が多い!

まずは2024年8月の私の実績をみてください!

※8月の視聴回数とフィード表示数
※高評価数とちゃんねる登録者数
Youtubeショートでほぼ1万再生

さらにTikTokでも…

TikTokにてトータルいいね数4万7千突破
※再生回数2万7000突破
※再生回数3万2000突破

正直、短期間でもここまで伸びる。もちろん何も考えずに投稿したわけではありませんよ。狙った通りに投稿していかないと、短期間でここまで急上昇は無理ですので(汗)

そこで、微力ながら私の知識をあなたにご提供すべく、このブログを立ち上げました!!

もちろん、「余計なお世話だ!」とか「私はもっと素晴らしいマーケティングを知っている」という人は、いつでもブログを閉じて頂いて構いません。

ただ、「個人でも出来る?」「今からでも遅くない?」と、少しでも興味が湧いた方は今後も私のnoteを見て下さいね!

人よりも工数を少なくして再生回数を伸ばしたいと思うなら、ぜひとも私の声に耳を傾けてほしい。そしたらどんな分野でも最小限(数万程度)の再生回数は誰でも取れます。

ただし個人的にコンサルするつもりも、アドバイスをするつもりもありません(苦笑)その理由は…私自身が忙しいため。

実はVtuber活動の他に、Tシャツ専門ショップ(T-Brand)運営と、作曲をしているので手が回らないためです。

【Tシャツ専門店T-Brand】

【はるごはんの作曲紹介】

ですが、私が実際にやってきた行動をもとにノウハウをご提供していくのでぜひともnoteを見てくださいね!

なるべく読みやすさ重視で書いていきますので!

また私の日常や役立つ投稿は全てXにてご紹介しているので、ぜひともフォローして気軽に絡んでください(笑)

それでは次の記事をお楽しみに(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?