三次元的とらわれ
案の定「“ない”に注目するな」と、言われた。
“できてないこと”ではなく、“できた”ことに注目しろ、と。
分ってる。
よく、分ってる。
“やったことノート”も書いている。
でも、この“自分が自分を止めてる感じ”は、消えない。
“怖気づいて、抵抗してる感じ”は、どうしても消えてくれない。
ずっと前から変わらず、私の中にある。
これをどうにかしたい、消すことがムリなら、せめて弱めたい。
でも、日々“やったことノート”を書いても、インスピレーションを集めても。
一向に、弱まる気配もない。
これができた、あれができた。
一日二食にして、ジムで運動もして、理想体重をクリアした。
湧いてきたインスピレーションは、漏らさずに書き留めた。
それでも、「クリエイトする」ということに対する“止めてる感じ”は、弱まらない。
貯めてきた“できたこと”が、影響している様子もない。
そのことに対するフラストレーションが、自分で感じている以上にたまってた。
だから、こう考えてしまった。
__すべてを失うことで、一挙に解決できるのなら、そうしたい。
結局、自分を信じられてないんだよ。
こころの底から、「できる」って思えてないんだよ。
でも私、これまで誰も、信じたことがないから。
“信じる”って、どうしたらいいのか分らない。
自分を預けるって、どういうことなのか分らない。
「なるようになるよ」って言ってみても、砂を噛んでるみたいに、口の中がジャリジャリする。
環境は整えた。
いつでも、始められるように。
でも、自分の中の“止めてる感じ”は、弱まらない。
ホントにもう、助けてよ。