見出し画像

頭に浮かんだことをする

最近、古いメディア周辺で、ワク〇ン、ワク〇ン、うるさいくらいに言ってるけど。

できるならみんな、疑ってほしいなぁ。

いや、私は「ああしろこうしろ」なんて、言うつもりはないけど。

いまほど個人の選択が重要なときって、ないと思うから。

ぜひ一度、エライ人たちの言っていることを疑いの目で見て。

自分の手で、調べてみて。

ネットを検索すれば、勇気を持って真実を語っている人たちもいるから。

見付ける意思さえあれば、発見できると思う。

だからぜひ性急に決めず、水面下でいま、どんなことが起こっているのか調べてみてください。

さて、外の世界のことは、それくらいにして。

自分を責めなくなった私はいま、日々、自由度が上がってきているのを感じている。

で、明らかになってきたのは…。

本当の私は、頭に浮かんだことを、すぐにやらないと気がすまないヤツなんだってこと。

これって何日か前に書いた、夢中になりがちな私の傾向にヒモづいたものだと思うんだけど。

「これが気になる」ってなったら、ジムに行く予定なんて軽くぶっ飛ばして、ネットで調べたり、ノートに向かって考察したりしないと気がすまなくなる。

本来の私はそういうヤツで、だから「すぐに結果が出ないとダメ」ってルールを、自分に課してたんだよね。

それって親の影響なんかじゃなく、私自身の特性だった。

なのに同時に、失敗に対する不安を強烈に持たされて。

「やりたいのに、できない」って経験をくり返して、どうしようもないじれったさを常に感じてきた。

なのでこれからは、頭に浮かんだことはとりあえず、満足するまでやってみればいいんだよね。

自分を観察してみたら、満足さえすれば、やめるのよ。

答えの出ないことだと、いったん底なし沼にハマりはするけど、そのときその場でできることは全部したと自分で納得できれば、やめるの。

あと、どんなときでも寝れば、リセットを掛けられるしね。

だから、自由にやらせてやって、いいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?