見出し画像

製作ノート(63) 速報!『珠光の庵〜遣の巻〜』英語版 オンライン公演

10月1日。本日は衛星歴26年のお正月です。本年もよろしくお願いします。今年の干支は、ドリアンです。

新しい年を迎えるにあたり、次回公演の速報をおしらせします。

『珠光の庵』の公演は、新型コロナの影響により計画を見直ししています。韓国での公演は延期とさせていただきます。もうしばらくお待ちください。
その代わり、そんな中でできることを・・と考えて、英語版の再創作に取り組むことになりました。その上演をオンラインでご覧いただきます。

『珠光の庵〜遣の巻〜』英語版 オンライン配信公演
2021年1月4日(月)19:00〜 生配信予定
出演:森谷A F.ジャパン 黒木陽子 紙本明子 蓮行
   大石達起 安岐裕美 ほか

詳細は追って・・!!

英語版は、2014年に初めて創作に取り組んだインターナショナルver.です。城崎国際アートセンターに滞在して創作し、試演を行いました。

画像1

画像2

※写真は城崎での稽古の様子。懐かしい・・!

そのあと、2016年にKAIKAで上演しました。
※こちらは、その時のダイジェスト映像です。
https://youtu.be/IbyxVkaMJYw

この度、新キャストを迎え、新たな作品として再創作します。
そして、渡航が可能になった暁には、英語圏の国々で実際に上演したい、と心から願っています。


コロナ禍において、特にお茶会(飲食)を伴うこの作品は、実際の上演開催をいかに行っていけるか、未だ手探りの状態です。今回は、実際に劇場での体験は叶わずとも、同じ時間を観客の皆さんと過ごすことで、少しでも本作品を味わってもらえる公演にしたい、と考えています。
複数のカメラを使い、なるべく実際の観客が味わうものに近い感覚を、画面越しに想像してもらえるような動画を作成しようと取り組んでいます。

どのような上演になるのか・・まだまだ準備中ですが、一緒に楽しみに思っていただければ幸いです。


2020年10月1日
劇団衛星プロデューサー 植村純子


●韓国公演実現に向けて。応援福袋は引き続き販売続けます。諦めないために!
http://www.jukou.info/fukubukuro.html

劇団衛星の活動継続と公演の実現に向けて、みなさんのサポートを、ありがたく受け取っております。応援ありがとうございます。