見出し画像

製作ノート(66) ツアー公演に行けない間に

劇団衛星プロデューサーの植村です。

言葉の勉強のため、時々、パソコンで、韓国のラジオを流したりハワイのラジオを流したりしています。最近は、podcastでハワイのラジオを聞いているのですが、英語をちゃんと聞き取れてるわけではないのに、それでもわかるくらい、コロナ話題が増えてきています。

I hope all of you are safe. 잘 지내세요.・・ああ本当に。

コロナがまた心配な雰囲気になってきて、来年は海外に行けるチャンスがあるのか・・怪しい状況が続くけれど。その分、勉強できる時間が増えるねと my English teacherに言われまして、そうだった!と思い出しました。

韓国での公演もハワイへ行く予定も、今年の計画が全て延期になって、次に行ける時までに語学を上達させると目標を持って、春から頑張ってきてたのでした。与えられた猶予を、しっかり活用したいと改めて思いました。

演劇活動自体もそうです。ツアー公演に行けない間に、今しかできないことを。そういう公演を、この冬は取り組みます。

最近はまた忙しく、ここ数日は、特に朝から夜まで予定のある日々なのですが、最後の仕事が、劇団衛星公演の制作メンバーとのミーティングだったりした日は、気分が良かった。
もうすぐ色々発表しますよ。動き出しますよ。たぶん、明日か明後日にまた、このnoteも更新します。

今日は、久しぶりに、チラシの入稿をします。
最終確認して、デザイナーさんにGOを出そうという時のドキドキ感を、久しぶりに感じました。本当に・・緊張するんですよ。でも今はそれが嬉しいし新鮮に思えてしまいます。

こんな折だから短期間に集中して取り組む企画になりそうです。とりあえず、乞うご期待。http://www.jukou.info/next.html


2020年11月26日
劇団衛星プロデューサー 植村純子

劇団衛星の活動継続と公演の実現に向けて、みなさんのサポートを、ありがたく受け取っております。応援ありがとうございます。