見出し画像

Kirpiklerini Ok Eyle / Beynelmilan

レコメンドを始めて気づけば一週間は過ぎてました。だいたい毎日投稿できてますね。このペースで進めましょう


情報

Kirpiklerini Ok Eyle / Beynelmilan
リリース: 2021/09/16
BPM: 129
ジャンル: BREAKBEATS,WORLD
使いやすさ: ○

ブレイクビーツで始まるイントロから早速聞こえるオリエンタルなフレーズで、一発で「中東!」と思える印象深い曲です。BREAK BEATSではありますが、そこまで機械感のないBEATですので、FUNKからでも違和感なく、むしろ気づかれずにMIXしていくことができます。何と言っているかわからないけど、哀愁感じる男性ボーカルも味があって良いですね。

プロデューサーについて

Beynelmilanはフランス西部のプロデューサーであること以外あまり知られていないようですが、トルコあたりのRock(アナドル・ロック)や民謡をサンプリングし、聴きやすい形でリリースを行っております。調べていくと「こんな曲!」みたいなのをリリースしていますので、Bandcamp等でチェックしてみてはいかがでしょうか。
なお、自分はサラーム海上という、西アジア周辺の音楽/食事 に詳しい方のDJで知りました。ラジオ「オリエンタルミュージックショー」めちゃくちゃおすすめできます。

コメント

この曲はアーティストフォローをしていたので、リリースからまもなく知ることができ、Getいたしました。はじめはデータ音源で購入しましたが、なんと7inを切っていることを知り、ただ、日本国内で扱っている店が無さそうだったのでBandcampから注文しました。コロナ真っ只中だったので、届くのか不安で、なかなか届かなくて問い合わせしたところ、自分の入力した住所が誤っていただけというオチつき。ばっちしフランスから7inがやってきました。ご迷惑おかけしてすいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?