マガジンのカバー画像

移働する診断士

44
運営しているクリエイター

#コワケーション

Sakuっと移働するはずが想定外な1年

Sakuっと移働するはずが想定外な1年

気がつけばもう12月。(なんて毎年言っているようですが・・・)

 一年の振り返りってことで「iitoco!! Advent Calendar 2020」の参加してみました。(この記事がそれです)
このカレンダーでは、ブログをリレーしていますので、前日(1日)の江原さんのブログを引き継いで、Sakuっと綴っていきたいと思います。

振り返ってみると 今年は「移働」をテーマ(あっ、その辺の想いはこち

もっとみる
Go To コワケーション その2

Go To コワケーション その2

前回からのつづきですが、横山さんの沖縄(久米島)でのワーケーション してみての話をリモートチャンネルで放送しようと思ったところ、実はこちらもいつもの鋸南で今関わっているプロジェクトのコワケーション(こちらはコワーキングしながらヴァケーションなので)する予定だったので、「してみての話」はお互いに終わってからやろうということになりました。

というわけで、その2は「鋸南でのコワケーション」の話になりま

もっとみる
Go To コワケーション その1

Go To コワケーション その1

 最近なにかと物議を醸している「Go To〜」ですが、コワケーションを初めて見るにはちょうどいい機会なのかと思っています。(もちろんコロナへの自己はしっかり行った上での行動が基本です。)

 以前から「移働」という言葉を掲げてきていたのですが、「さぁ、今年(2020年は)移働をやろう!」と思った矢先の「コロナ」で春以降の予定は全てキャンセルとなり東京閉じこもりとなっていました。(これはこれで同じ思

もっとみる