あんまり買わないでよかったもの

あり次第 足していきます。(2022年 7月12日)
▪︎


あんまりおもしろくなかった

M-1をとる前年くらいに出した笑い飯のムック本のほうが内容は充実してる。千鳥は1ページしか出てこないんだけど、こっちからのほうが〈自分の好きな千鳥〉のにおいがいっぱいページから香ってきたっていう へんなことがおきている

千鳥……を思うとき〈baseよしもと的なもの〉も同時にその向こうに見たいって人けっこういる気がするんだけど、そういう人にはこの号は特になんでもない号だと思います。

でもそれはたぶん、とっくに千鳥がお笑いマニアのものではなくなったことを表している。現象としての千鳥に興味がある人には有意義な号なのかも

それで読んでもあんまりおもしろくなかったけど

(2018年)

ここから先は

2,678字 / 9画像

¥ 100