見出し画像

ペルセウス座流星群

お盆休みを利用した親戚の集まりで
軽井沢に来ています。

みなさま、ペルセウス座流星群は
観られましたか?

1. 台風 


台風による雨で
ゼタ(是太郎。息子)は観られず。

興味もない。
うう。。

天体観測に関して情弱な我が家。
せっかくニュースで知ったのに。。

星座早見を持ってきたのに。。



ついでにBBQも予約しちゃってた。

屋根つきだったので決行したわ。
雨が吹き込んできて、寒い。


2. リケジョと息子


軽井沢は涼しいです。
今日はお天気が良くなくて
屋外でじっとしていると寒かった。

ゼタは親戚のリケジョに
オオバコ相撲で遊んでもらいました。

ゼタ:「もう一回!もう一回!」

エンドレス💕


リケジョは歴女でもあるので、
日本史や三国志でも盛り上がれます。

一人で大盛り上がり💕

ゼタは冷静です。


次は平面図系対決など
してもらっていいですか?

リケジョ:
「小さい子には敵わないから」

そんなこと言わず。
じゃああとはよろしくお願いします。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?