記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「来る」をみた。

ここからはネタバレとなります。
そして、思いついたままに書いているので乱文。
見終わったあとは「オムライスの国」と「お前らの身勝手な感情のせいで何もかもむちゃくちゃだよ。」で頭いっぱいだった。
しかし、落ち着いた後に最終展開に「まてよ?」と思うような部分が次々と出てきた。

ノザキとマコトがコトコを裏切る形でチサを守った。
自分勝手な可哀想という感情に振り回されるなと思ったんですけど、その前にマコトとノザキは『あれ』に精神干渉されてるよね??
そしてコトコの「この子は恐ろしい、あれをてなづけた。」
(だからこそ異界に還すという選択をした)発言。
精神的に弱いとみなした2人に精神干渉をして、自分に庇護欲を感じるように仕向けた。
マコトは生めない自分の子の代わりとして、ノザキには殺してしまった我が子の代わりとして。
書いてて思ったんだけどふたりとも子供に負い目があるな、ツダを操って選んだわけじゃないよな??
そしてチサは勝った。
コトコや他の霊能者、果ては関係のない人達を沢山沢山殺して。
大きな力を手に入れてしまった故に死体の山を築いたチサ。
「当たり前のように愛され大切にされたい」子供。
ヒデキの子だよ、君は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?