見出し画像

4回中山7日 5回中京7日(2歳新馬+POG選定)

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

はい、では早速昨日の結果からいきます。
4回中山6日 5回中京6日の結果は……、

4回中山6日3Rメイクデビュー中山
6 ベンハー・11着
14 カミノモラド・15着
4回中山6日5Rメイクデビュー中山
8 アメイジングスター・5着
4 ザングウィル・2着
5回中京6日4Rメイクデビュー中京
10 セラドナイト・1着
6 ハンベルジャイト・2着
5回中京6日5Rメイクデビュー中京
6 オルノア・7着
14 エルディアナ・6着

POG指名しようとしていた2頭は良い感じでしたね。
うーん、指名しておけばよかったのだろうか……と悩んでしまいますね。
10頭、最初は多いと思っていましたが意外と少なく感じます。

それよりもカンナステークスのフロムダスクです。
POG指名馬、初めての2戦目オープンで期待していたのですが、惨敗といいますか。
出遅れは馬の責任とは聞きますが、途中のブレーキのような減速は一体……?
もちろん素人なので何故減速したのかは分かりません。
ただ、それを見た瞬間に素人でも「これは厳しいな……」って分かるくらいの展開で、ただただ疑問が残るレースでした。

画像1

3着以内には入るだろうと応援も込めて大きめの複勝を買ったのですが、まさかのビリというオチでした!!!
こんなもんですね、はい。

ということで、気を取り直して行きます。
4回中山7日 5回中京7日メイクデビュー戦!
今日こそはPOGに登録するお馬さんはいるのか!
乞うご期待。


4回中山7日4Rメイクデビュー中山

15 メイデンタワー

ドレフォン産駒。
POG候補でした。

16 テーオーマツカゼ

ネロ産駒。

4回中山7日5Rメイクデビュー中山

3 ポーラライツ

サトノクラウン産駒。
母の父ディープインパクト。

1 エアアレクサンドラ

ドゥラメンテ産駒。
母の父ダイワメジャー。

5回中京7日4Rメイクデビュー中京

3 ルクルス

ハーツクライ産駒。
母の父サクラバクシンオー。
POG指名。

1 カンフーダンス

シャンハイボビー産駒。

5回中京7日5Rメイクデビュー中京

7 バロッサヴァレー

ハーツクライ産駒。

3 シルヴァーアーマー

マクフィ産駒。
母の父ディープインパクト。
POG指名。


以上!\( 'ω' )/

どっしり構えていくといった次の日にPOG指名2頭追加です。
ハーツクライ産駒、母の父にサクラバクシンオーのルクルス。
そしてマクフィ産駒、母の父にディープインパクトの シルヴァーアーマー。
マクフィは海外で活躍したお馬さん、日本で生まれているので外国産馬ではありませんが、自分が好きな(?)海外の血が入っているお馬さんです。

一気に2頭追加で焦っている感じもしますが、直感を信じていきます!
合計8頭、残り2頭……レジェンドシップを入れれば残り1頭ですが、レジェンドシップに再びレジェンドができまして……登録間に合うのだろうか。
こちらも全員が知ることが出来る内容ではありますので追々記事にしたいと思います。



本来POGに関係する馬券を買う予定はありませんでしたが、フロムダスクの件が悔しいので、今回のPOG指名お馬さんの単勝もワンコインで買ってみました。
果たしてどうなることやら。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m