案件を獲得するにはまずはエージェントの方と密に連絡を取ること!!


エージェントに登録したら、

営業担当の方とたくさん連絡を取った方が良いです。


具体的に言うと、案件案内や、手続きのメールなどは

即時に返信した方が良いです。


僕はいつも1分以内に返していました。


あちらからの返信が遅い場合には、

再度メールを返信していました。


そのぐらい積極的に動いた方が良いと言うことです。


あとは、複数エージェントに登録し、複数の面談が決まった際、

それを随時、他エージェントさんに報告した方が良いです!


一番の理由は

面談が決まったことを

他のエージェントさんに伝えることで、

そのエージェントが焦って、営業をバンバン、してくれることです。


あるエージェントさんから面談オファーがあり

「候補日を送ってください」と言われました。

そしてすぐに候補日を送ったのですが、

その後

数日経っても連絡がこなかったので、

再度メールしたのですが、まだ返って来ず、

「他のエージェントさんから面談をし、案件が決まりそうです。」

と報告したら、

すぐに連絡があり、

「まだ、確定しないのでしたら、こちらの面談も早々に進めますので、

比較していただきたい」

というような内容でした。


相乗効果でさらに良い条件の案件が出ることがあるので、

随時報告することをオススメします。


早めに案件を決めたい方は、

複数のエージェントに登録し、

担当の方の連絡をすぐに返し、面談オファーを取っていくことです!

その際、面談の状況は他エージェントへの報告はお忘れなく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?