見出し画像

Hello from GDI!

こんにちは、GDIコミュニケーションズです。社内の初の試みとして、この度noteを始めることになりました!

GDIは、愛知県名古屋にある会社で、普通の企業とは一風変わったグローバルな会社です。「グローバルな会社って、英語取り扱ってるだけでしょ?」と思う方もいるかもしれません。いえいえ、それだけではありません。

まず、GDIの特徴の一つとして、経営者(社長)がカナダ人であることが挙げられます。20年以上前に単身で来日して以来、様々なビジネスに挑戦し、成功と失敗を幾度となく繰り返し、そして現GDIの前身であるGDIシステムズを2005年に設立、2012年には社名を現在の株式会社GDIコミュニケーションズに変え、今に至ります。

小さく始まったGDIではありますが、現在では社員数も増えました。社員の1/3が外国籍であることや、日本籍であっても、社員全員が何らかのグローバルな経験をしていること、また社員全員がバイリンガル以上(トリリンガル、クァドリンガル)であることも特徴の一つだと思います。

そんな環境なので、ビジネスのアプローチ法や、コミュニケーションスタイル、人間関係を築く際も、すべてがグローバルスタンダードになっており、社内では特に意識をするわけでもなく、それが“当たり前”である点は、少し変わった社風かと思います。

もう少し詳しい会社の紹介については、別途掲載しようと思います。

そんなグローバルな会社なので、多くの方とグローバルについて話したい、一緒に考えていきたい、また少しでも皆様の力になりたい、という一心から今回noteを始める決断をしました。

不定期ではありますが、少しずつグローバルな情報を書いて掲載したり、グローバルな環境にいる皆様、グローバル人材を目指したい皆様と繋がっていければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。