振り返るぞ2023

明けましてから一週間ちょい。
火種です。

年一は更新するぞ!と意識していた記事更新も途絶えた2023年。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
なんか久しぶりに書きたくなったので勢いに任せて昨年を振り返ります

①転職した

転職しました。以前の職とは比べ物にならない福利厚生や通勤時間の短縮に感動しているものの、色々と厳しくて本当に泣いてます。

致命的な社会性の無さを実感させられて唸っています、今。

②ワンピースカードにハマった

無茶苦茶面白すぎてワンピースというコンテンツ自体に再ハマり。
コンテンツの展開としてあまりに良すぎる……。

で、これは今年に入ってからの話になるのですが記事にする程のことでも無いのでメモとしてモリアミラーについて。
友人のモリアに0-8した挙句翌日のCSでもミラー踏みまくって負け越しましたが何となくコツ的なものがわかってきたので言語化するために箇条書き。

・ライフレースかボードアドを取るかの見極めが非常に重要
→後手は基本的にライフレースで不利な為、処理のために要求値を上げられる先行が有利
・4ボルサを大事に使う
→効果でどかせないブロッカーを立てることで無理やりボードでの勝負に持っていく
・8モリアを強く使わせない
→自分が先行であるならライフレースで優位をとり、後手ならライフをキープしたまま最速8モリアで面を強くする

上記は多分、根底として他対面でも基本的な考え方だと思うのですが自分はこの手の把握が苦手なので自分用メモとして残しておきます。

③顔を晒した

所謂サロン的な所でメイクしてもらった写真にはなりますがアイコンとかで普通に顔を晒し出すようになりました。
承認欲求的なアレがどうこうで、いよいよ破滅が近づいている感じがします。
本当に終わり。終わり。


2023年、振り返ると大半を転職活動とそれに伴うメンタルの不調に費やしていたような気がします。
しかも転職した矢先、最近徐々にメンタル面がよろしくなくなってきたのでいよいよ終わりかもしれません。さよなら、さよなら。

ただ、まだまだ練習中ではありますがメイクの基本的なアレコレを把握できたので立派な地雷系女たむになれるように頑張っていきたいと思います。
後はもうちょっと文章的なものを書いていきたいですね。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?