見出し画像

ヨーロッパ旅行の始め方【初心者向け】

こんにちは!GCSの吉川です!今回は私がイギリス留学中にしていたヨーロッパ旅行について書かせていただきます🧳✨
これからヨーロッパ留学や旅行を考えている方はぜひ参考にしてください!

私は留学中にロンドン、パリ、アムステルダム、ベネチア、ローマに行ってきました🤗国を跨ぐこともあって何となくハードルが高そうなヨーロッパ留学中の旅行ですが、自分で海外旅行の計画を立てたことのない私でも一人でこれらの都市に行くことができました!今回は私がしていた旅行の準備を書かせていただくので、留学中の長期休みにはぜひ挑戦してほしいと思います✨

パリのパッサージュは過ごしやすい雰囲気で素敵なお店がたくさんあります!

①飛行機🛫

周りの学生では安い飛行機を調べて利用される方が多かったです。私はskyscannerというサイトで飛行機の値段を調べていました!実際に利用したことがあるのはJet.2comeasy jetで、どちらもよく利用されていると思います。

②宿泊施設🛌

私の周りではairbnbで予約をする学生が多かったです。普通のホテルから民泊まで登録されていて、様々な選択肢から選ぶことができます。利用した感想としては、やはり手ごろな価格の施設だとクオリティーにはばらつきがあります🙂人気の施設は予約が埋まるのも早いので、早めに高評価がつけられている施設を予約すると安心です!

私も民泊を何度か利用しましたが、各国の伝統的な家に泊まれたりオーナーの方とお話して地元のおすすめのレストランなどを教えていただけるのは面白いと思います🙌

アムステルダムを訪れた際には写真のような家に宿泊することができました!

③鉄道🚃

一つの国で複数の都市を観光される際には使うことになると思います。
イギリスではRailcardというカードを持っていると通常の3分の2の価格でチケットが購入できるので、購入されている方が多かったです。イギリス国内での旅行をたくさんするつもりの方はぜひ調べてみてください📝
また私はチケットの購入はtrainlineのアプリで行っていました。鉄道のチケットにはadvanced、off-peak、anytimeなどいくつか種類があり、それぞれ条件や価格が異なるのでぜひ渡航前に調べてみてください📝

④現地の現地の情報収集🗒️

あとは現地の情報収集です!行きたい観光施設の予約や交通情報、気候などを調べていました。また宿泊施設を予約する際には各地区の治安なども確認して選んでいました。

ローマで滞在していたTrastevereはローカルな雰囲気でおすすめです!
airbnbの隣にあったマリトッツォ屋さんIl Maritozzaroはなぜか24時間営業だったのでいつでも食べられました!

GCSカウンセリングについて

GCSではカウンセリングを行っています!このような留学中の旅行のことでもその他の留学準備のことでも、不安に思うことがあればぜひGCSに気軽に相談してみてください✨
また留学中に様々な経験をするため、今の時期は奨学金の準備をされている方も多いと思います。GCSには様々な奨学金の経験者が在籍しているので、こちらもぜひ相談してみてください🤗
↓カウンセリング応募はこちらのGCS公式LINEから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?