ゴールドラットチャンネルを創ってる人
大きな飛躍を遂げた円谷プロダクションの舞台裏をオンラインで披露(参加無料)2022-5-26
見出し画像

大きな飛躍を遂げた円谷プロダクションの舞台裏をオンラインで披露(参加無料)2022-5-26

ゴールドラットチャンネルを創ってる人

売上が1.5倍、利益が3.2倍という大きな成果を創出した秘訣を経営企画室のゼネラルマネジャーが解説

本日公開の庵野監督の「シンウルトラマン」楽しみですね!

https://shin-ultraman.jp/

Goldratt Japanは2022年5月26日、弊社主催で開催している無料セミナー「TOCクラブ」において、「みんなが自然に助け合う仕事の流れの見える化」と題した講演をオンラインで配信します。講師として、円谷プロダクションの経営企画室でゼネラルマネジャーを務める小沢典永氏をお招きします。

「ウルトラマン」を生んだ円谷プロダクションは、前年同期比で売上が1.5倍、利益がなんと3.2倍に成長するなど、短期間で飛躍的な成果を出しています。こうした飛躍の原動力になったのが、次のような取り組みです。

・複雑な仕事の流れをクリーンに整理し
・制約を見える化して、自然にみんなが助け合う状況をつくり
・長年のジレンマをみんなの知恵を引き出し解消す
・そして、問題解決を繰り返す中で人財がどんどん育っていく


今もなお、これらの取り組みを支えるメンバーの著しい成長が会社の飛躍を支えています。今回のTOCクラブでは、現在の円谷プロダクションで何が起こっているのか、大きな成果の舞台裏にはどんな活動があるのかを経営企画室でゼネラルマネジャーを務める小沢典永氏にお話しいただきます。

ウルトラマンは、ご存じのように子どもにも大人気ですが、大人も夢中になれる勇気と力が湧いてくるストーリーです。全体最適のマネジメント理論「TOC(制約理論)」を使って、組織の可能性を引き出す舞台裏のストーリーは、まさに勇気と力が湧いてくるストーリーに満ちていて、多くの学びが得られると思います。今回も皆さんと一緒に学んでいければと思いますので、以下よりぜひお申し込みください。

■開催要項
・日 時:2022年5月26日(木)18:30~20:00 (18:15から接続開始)
・定 員:1000名
・開催方法:オンラインツール「zoom」を利用して接続します

■お申し込み方法
ご参加いただく際は、事前のご登録をお願いします(無料)。下記のウェブサイトから、参加申し込みを行ってください。
URL: https://www.tocclub.net/

■ゴールドラットグループについて
ゴールドラットグループは、世界で1000万人が読んだベストセラー『ザ・ゴール』の著者エリヤフ・ゴールドラット博士が母国のイスラエルで創業した企業グループです。同グループは全体最適のマネジメント理論「TOC(制約理論)」を活用して、お客様の経営改革を支援しています。日々進化するTOCの知識体系を駆使して、世界中のお客様にブレークスルーをもたらしています。私たちは、ゴールドラット博士が提唱した「月曜日が楽しみな会社にしよう!」を合い言葉に企業活動を展開しています。
URL: https://goldrattgroup.com/jp/

■TOCクラブについて
TOCクラブは、全体最適のマネジメント理論「TOC(制約理論)」に関連する最新情報・事例を発信することを目的として月に1~2回、平日の夕方に開催している無料セミナーです(オンライン/リアル)。企業のマネジメント層を中心に行政関係者や教育関係者など、さまざまな分野の方々に参加いただいています。世の中を良くしようという志のある方であれば、誰でも無料で参加いただけますので、ご興味のある方は以下のウェブサイトよりお申し込みください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(人´∀`)アリガトー♪
ゴールドラットチャンネルを創ってる人
鋭意ゴールドラットチャンネルを創っている制作スタッフの思いや考察を綴っていきます。 見るだけじゃもったいない!学びを深め成果に繋げる『Goldratt Channel Pro』 https://www.goldrattchannel.com/