見出し画像

「東京金融賞2022」金融イノベーション部門 金融事業者等を募集中です!

みなさん、こんにちは!
2022年で5年目の実施となる「東京金融賞」。この度、金融イノベーション部門として、都民および都内企業等の金融ニーズを満たす画期的な金融商品やサービスの提案の募集を開始しました。

<募集テーマ>

これまで都民の皆さまからいただいたニーズに加えて、都内企業等へのヒアリングを通して頂戴したニーズ・課題を踏まえ、テーマを設定しました。

ライフスタイルや将来設計と連動した投資アドバイスが受けられる新サービスがほしい」「保険に関する手続きを簡潔にしてほしい」など、6つの分野で合計28テーマを掲げています。

今年度のテーマについては以下のページでご紹介しております。

<特典>

 ご応募いただいた企業のうち、上位3社は表彰式(来年2月開催予定)にて発表し、賞金(最大1,000万円)を授与いたします。
 また、一次審査を通過した企業には、ご提案いただいた金融商品・サービス等をブラッシュアップするための支援プログラム(メンタリングやビジネスマッチング、海外への発信支援等)を用意しています。

今年度のメンターは、下記の方々を予定しております!

<審査委員>

今年度の審査委員につきましては、下記の方々を予定しております。

<スケジュール>

今年度の金融イノベーション部門のスケジュールは以下のとおり予定しています。

その他、募集要項等、詳細については東京金融賞ウェブサイトをご覧ください。

都民や都内企業等の課題解決に質する革新的なサービスのご提案をお待ちしております!

7月ごろには、ESG投資部門の募集も開始しますので、またnoteにて皆様にお伝えします。今年の東京金融賞にぜひご注目ください!