見出し画像

「Tokyo Green Finance Initiative(TGFI)~グリーンファイナンス発展に向けた提言~(概要)」の英語版を公表しました!

みなさま、こんにちは!
今回は「Tokyo Green Finance Initiative(TGFI)」について投稿します。

2021年6月8日(火曜日)に開催した第2回「Tokyo Green Finance Market(仮称)」の実現に向けた検討委員会では、有識者から様々なご意見をいただきました。
(この件についてnoteを2回にわたって投稿しています。よろしければ以下もご確認ください!)

さて、検討委員会で有識者からいただいたご意見のうち、このようなご発言がありました。

都の脱炭素化に向けた施策や、ホームページ、公開しているデータ等あらゆるコンテンツを英語化しないと国際金融都市にはならない。

このご発言を受けまして、「まずは東京都が英語化に取り組まねば」と「Tokyo Green Finance Initiative(TGFI)~グリーンファイナンス発展に向けた提言~(概要)」を公表しました!

”Tokyo Green Finance Initiative(TGFI): Proposals for Developing Green Finance (Overview)”

今後もTGFIの取組を速やかに、しっかりと前に進めていきます!
新たに取組を行いましたらnoteでご紹介しますので、お楽しみにしてください!

TGFIの詳細は以下のホームページをご確認ください。
日本語英語

また、この他にも、東京都では国際金融都市・東京の実現に向け、様々な取組を行っています。
東京都政策企画局のホームページに取組を掲載していますので、ぜひご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!