見出し画像

隠れ家フレンチレストラン

■…に行ってきました。

結婚記念日のお祝いということで、いわゆる「隠れ家的なお店」に行ってきたのです。

画像1

とりあえず白ワイン。下戸なのでこの一杯で十分w

画像2

カトラリーなんかを撮ってるうちに…

画像3

画像4

はい来た、前菜。「小海老とかぼちゃのムース、コンソメジュレ」。

画像5

画像6

ここからは、サクサク行きましょう。「アスパラガスとタケノコのグリル、アンチョビソース」。アスパラガスに巻いてあるのは、千切りにして揚げたポテト。

画像7

画像8

「サヨリのマリネと春野菜のサラダ」

画像9

画像10

「舌平目と若竹のポアレ。フキノトウのソース」

画像11

画像12

ここで口直し。「九州産・晩白柚(ばんぺいゆ)のシャーベット」。…さー、次がメインディッシュだわ!

画像13

画像14

「鴨肉のロースト」。鴨ひき肉に舞茸を合わせた、ソーセージの中身みたいなのを、鴨もも肉で包んでグリルしてありました。めちゃうまい(語彙)。

画像21

画像21

デザートは、「イチゴのムース」。

画像17

画像18

画像19

画像20

ごちそうさまでした…。

ご夫婦ふたりだけで切り盛りされている、本当に小さなレストラン。静かで落ち着いた雰囲気の中、肩肘張らずに季節の食材を楽しめるお店でした。

画像21

フレンチ『efu-a』

ホームページは無いので、ご予約はお電話にて。

https://g.co/kgs/WPCcz9



塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!