見出し画像

5月29日「GC編集部の記事制作裏側や企画会議」をオンラインで生配信! #GCnote公開Mtg

「みさきち」と「さとう」によるGC編集部のMtgをYouTubeで生配信します!公開コンテンツに対する振り返りや企画会議に関する内容ですが、ぜひともご覧いただけると嬉しいです。

イベント開催背景

以前はオフラインで行っていたイベントですが、昨今の事情により開催を延期しています。イベント開催の度に、読者の皆様とお会い出来る時間は貴重で本当にありがたく思っていました。
この状況でも、読者の皆様とゆるく繋がり「インタラクティブな関係性を築いていけたら」と考えるようになり、今回のYouTube生配信を企画しています。
公開されたコンテンツの裏側や新しい企画の相談(雑談?)など編集部の2人と共に、楽しい時間に出来たらと思っています。
ハッシュタグもご用意しておりますので、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
はじめての試みで拙い部分あるかと思いますが、一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。皆様のご参加を楽しみにしております!

イベント概要

■日時
2020/5/29(金)19時30分開演

■URL
配信はYouTubeliveを想定しています。下記URLよりご覧いただけます。
https://youtu.be/-UsNb7x3eKo
※はじめての試みでして、何か変更などある場合は「さとう」もしくは「みさきち」のTwitterアカウントよりお知らせします。

■スピーカー
GCストーリーさとう
GCストーリーみさきち

■当日の予定
19時30分~GCnoteのご紹介
19時35分~2020年5月公開コンテンツの振り返り
19時50分~「ふつうを問い直す」公開企画会議

■ハッシュタグ
#GCnote公開Mtg

■備考
当日はハッシュタグを用いて、ご質問や感想をtweetいただけるとありがたいです!

企画項目

GC編集部では、企画を検討する際に下記の項目を設定し検討を進めています。当日の企画検討の際には、ある程度こちらのフレームに沿ってお話する事になるかと思います。

①記事タイトル(32字以内)
②コンセプト(企画を一言で)
③ターゲット読者
④その企画をなぜGCでやる必要があるのか(コンテクスト)
⑤企画に対する自分の思い
⑥記事の小見出し(3~5つ)

スピーカープロフィール

さとう

GCストーリー株式会社 インハウスエディター。GC編集部編集長。コンテンツ制作、採用広報、コピーライティングを担当しています。銭湯とヨガと美術館が趣味。

みさきち

GCストーリー株式会社インハウスエディター。GC編集部において、コンテンツ制作やライティングを担当。noteや読書が趣味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?