見出し画像

笑ってはいけない事とリスペクトとボイジャー。

何ごとも最初にやる事、がむしゃらな時は格好が悪くお粗末すぎて笑われるものだ。

大体それがあんまり知らない、苦手、出来ないような事だと、自分自身とても恥ずかしくなる。

だからこそ自分は一生懸命にしている人を笑うようには生きたくないなと思う。応援したくなる。
そりゃ笑いたくなるような振る舞いはある。しかしその人の生きる様を笑ってはいけないと思う信念がある。

ここは笑っちゃいけない。
そういうところをちゃんと見極められる人として自分はありたい。

それがリスペクトだと信じている。
そうやってリスペクトしあえる人達と色んな事を重ねようとやっぱり思う。


僕は最近本当にいい出逢いをしていると実感している。人生の意図である子ども、衣食住、希望、未来、自然、人のつながり、いのちのつながり。
この写真の畑がきっと現してくれる。現してみせる。


最近は必要としあう人にはちゃんと出逢うし、
そうでない人との距離はだんだん離れていく。

置いていくのではなくて、自分が進んでいるだけ。

それはまるで数々の惑星や天体と出逢い、太陽系外に飛び出していったボイジャーのように旅を続けていく様。

そっと…それは起きる。
自然っちゃ自然だ。

#がむしゃら
#ボイジャー
#自然
#いのち
#こども
#未来
#リスペクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?