見出し画像

【GCP】懇親企画と今後の活動紹介

皆さま、こんにちは!
ガンバ大阪サッカービジネスアカデミー事務局です。
10月に入り、早いグループでは実施企画が執り行われました!サポーターに大変喜ばれ、受講生の皆さまも達成感に包まれたようです。
また改めてレポートさせていただきますね!
今回は、GCPの紹介第二弾として、GCP内の企画や今後の活動をご紹介します♪

GCP 大人の修学旅行〜2022北海道

2人のガンバマニアの出会いから始まった大人の修学旅行、北海道編。始まりは昨年の7月、札幌・厚別競技場。週末金曜日札幌の地でのナイターガンバ大阪戦。そんな場所に居るはずのないGBAメンバーが2人。宮下誠と井手隆一郎。奇しくも、後にGCP幹事メンバーとなる二人。2人で飲んだサッポロクラシックは馬鹿旨く、試合もガンバ大阪の勝利!「来年も札幌で観戦しましょうね~」気軽な会話が全ての始まり・・・・・。
その後のGCP立上げ、幹事メンバーとなり、2022年メイン企画は札幌観戦ツアーで決定だー!の流れは自然の流れでした。2021年12月に企画スタート。Jリーグの日程発表で6/26が札幌でのガンバ大阪戦開催決定にガッツポーズ。そんな流れがあった札幌企画でしたので、そりゃ力も入ります。
ガンバ大阪フロントスタッフの多大なご協力を頂き、北海道コンサドーレ札幌さんとの交流も決定。北海道コンサドーレ札幌さんのご厚意で、あれよあれよと札幌ドームのスタジアムツアー・情報交換を行うことができました。感激です。大らかな雰囲気の中、北海道コンサドーレ札幌さんの事業や、GBAの概要や目的、参加メンバーや過去実績、これから目標にしている事など、情報交換をさせていただきました。

北海道コンサドーレ札幌の訪問

そんな事前準備も万事完了。36時間滞在のGCP大人の修学旅行でしたが、初夏の北海道の美味を食べつくし、ビール園でたらふくサッポロビールを痛飲し、プロスポーツチームとの交流を実施し、何よりも参加したGBAファミリーとの交流が出来たことは何よりの財産となりました。
今回はGCPメンバーだけでなく、現役のGBA2期生の有志の皆さんにもご参加いただき、人脈を広げる事が出来たことが何よりの収穫となりました。酷暑の大阪に戻り現実に戻った毎日を過ごしていると、札幌での2日間が夢の様な記憶となっています。学びアリ、笑いっぱなしで食べっぱなしの2日間。来年度の企画も乞うご期待!
最後に、今回の企画にご尽力いただきました、
ガンバ大阪伊藤部長、阪本担当課長、北海道コンサドーレ札幌中嶋専務、熱海室長、他ご協力いただきました全ての皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
最高の2日間となりました!ありがとうございます。

寄稿者:GCP幹事(GBA1期生)井手 隆一郎(HiDE)

サッポロビール園での一コマ

GCPの今後の活動

GCPの大きな目標は“ガンバ大阪やプロスポーツビジネスを中心に集ったメンバーとの交流事業の推進です”同期との繋がりはもちろん、年度が違えど同じ志を持った仲間と集える場を提供するために様々な企画を私たち幹事会は進めて行く予定です。職業や立場、年齢や性別を超えた仲間との交流や人脈づくりのお手伝いをするためにGCPは活動しています。
幸いにも、GBA卒業生&現役生からプロスポーツチームへの移籍があったり、プロスポーツチームに関わる業種への転職など、GBA活動を通したキャリアアップも進んでいます。
そんな人脈を作る事が出来る事も、GCP活動の最大の魅力だと考えています。

少し今後の活動予定のお話をさせていただくと・・・・・
・プロスポーツ観戦交流会(Jリーグや他スポーツ)
・他プロスポーツ業界へのアプローチ(プロ野球・Bリーグ・バレーボール・リーグワン等)
・他プロスポーツチームとの交流会や勉強会の開催(北海道コンサドーレ札幌さん事例あり)
・GBA現役生とGCP(OBOG会メンバー)との定期的な交流会の開催(大阪・東京)
・プロスポーツOB選手との交流会や企画会の実施
・プロスポーツチームフロントスタッフとの勉強会実施(GCPメンバー・現在3名がJリーグチーム在籍)
・GBA終了式に合わせたGCP納会の実施(年1回実施)

計画段階を含めますとまだまだありますが、皆さんが交流できる機会創出の為日々活動を続けております。ぜひ、GBA卒業後のGCPメンバー入りもお楽しみに♪

寄稿者:GCP幹事(GBA1期生)井手 隆一郎(HiDE)

受講希望の皆さまへ

様々な業界から、様々な経験を持った人たちが集まると、想像しえない大きな力が生まれます。受講者の仲間と一緒になってひとつの企画を共創していく過程はとても楽しく、同じ志を持った方々だからこそ共有した時間は財産になりました。卒業生には、GBAでの経験を自身の事業や業務に活かされている方や、スポーツ業界へ新しいチャレンジされている方も居らっしゃって、卒業後にも仲間から刺激を貰っています。ガンバ大阪を通じてスポーツビジネスを学び、新たな視点でスポーツの魅力を感じませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

寄稿者:GCP幹事(GBA1期生)宮下 誠(まこぴ)(現ガンバ大阪 ホームタウン担当)

シーズン終盤にかけ、実施企画ラッシュ!!

GCPは実施企画だけでなく、メンバーの関係性を深めるための内部企画も積極的にされています。しかも、そのクオリティの高いこと!今後もGCPの活動は要チェックですね。
シーズン終盤にかけて、順次実施企画が行われていきます。その様子を、いち早く皆さまにお届けしてまいります!
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?