見出し画像

2022.3.26 @伊勢原

前回の活動はコチラ⇩

この日はC+lus単体では2回目の+(プラス)活動!


プラス活動とは?

【感謝しつづける事】
私が皆さまと繋がり続ける事が出来た事

【考えつづける事】
私が考える地域への恩返しや今、出来る事とは何かを考えつづける事

【行動しつづける事】
小さいことから、少しづつでも継続し地域への貢献をしつづける事

それが私にとっての“+(プラス)活動”です。
私はこれからも地域にお住いの幅広い方々ともっと繋がり続けるために+(プラス)活動を取り組みつづけます。


伊勢原駅前に集合し今回は桜台のメイン商店街を清掃開始したのですが結構きれいになっていてゴミも特に気にならなかったので、アパホテル裏の下山公園周辺を清掃し、伊勢原藤沢線(県道44号線)沿いのゴミ拾いをしてきました。

ゴミが多いスポットの特徴は
車通りが多いところ
人通りが多いところ
裏の道感があるとこと
地形上?段差があるところ
といったところでしょうか?

捨てられてるランキングNO1はやっぱり「タバコ」灰は飛び散ってしまうので特に目立ちはしませんがたまに山になってることがあります。
これはポイ捨てではなく、ここに捨ててるのでは?と思わざるおえない。

かの有名な名探偵シャーロックホームズは
たばこの灰から銘柄を特定し、その銘柄を愛好する人物像を推理し、徐々に犯人を絞っていくなどしていたそうです。
これが出来たらかなりのお手柄ではありますが、流石にこんな事はできないのでコツコツ減っていってくれたら嬉しいです。

町でのポイ捨ては犯罪に当たるけど、周りに捕まった事がある人を知らないので悪い事だとわかっていても やってしまう...やれてしまうのが現状といったところでしょうか。

そんなことを思いながらゴミ拾いを続け駅前北口周辺から前回も周った線路沿いを清掃しました。

当日スケジュール

10:00 伊勢原駅南口周辺の牧野ビル下に集合し清掃開始

11:00 集合場所に戻り解散。


次回告知



C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?