見出し画像

インターネット安全教室活動(eネットキャラバン)@海老名市立有馬中学校

皆さんこんにちは私たち『C+lus(クラス)』は厚木市や伊勢原の地域情報や、活動情報を発信しております地域密着型のアプリです。


本日はeネットキャラバンのインターネット安心安全教室の講師として海老名市立有馬小学校まで出張させて頂きました。


今回はまさに夏休み直前講義ということで、夏休みのように時間があるかこそインターネット上で危険な行動についてのお話を多くさせて頂きました。

その中でも、有馬小学校様ではオンラインゲームでのボイスチャットでのトラブルを気にされていました。


最近のオンラインゲームが設定が本当に細かいですよね!
でも大人も子供を守るために勉強が必要だなとつくづく感じることが出来た時間でした。

皆様はご家庭でのオンラインゲームやインターネットの利用対するルールは決めていますか?これを機会にルールを考えてみてはいかがでしょう?

有馬小学校の皆さん!インターネット安心安全講座の受講ありがとうございました!

C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?