見出し画像

人生で初めておみくじで「大凶」をひいて3ヶ月経過して起こったこと。

年に1回はおみくじを引くようにしているのですが、だいたい元日など、三が日ではなく、旅行などに行った時に引く時が多いです。まあ季節外れですよね。

自分の嫁さんは、強運すぎるのか、出会ってから今まで「大吉」以外を引いていることをみた時がありません。本人曰く、記憶にある限り、ほとんど「大吉」だそうです。

自分にはそんな強運はありません。そして今年おみくじを引いたときも、嫁さんはもちろん「大吉」だったのですが、自分は人生初となる「大凶」を引きました。そもそも「凶」や「大凶」が入ってないくじ引きが多数存在していると言われていますよね。

一応調べてみると、東京都内で、「大凶」がある神社・仏閣は「776カ所」のうち「31カ所」しかないとされています。そして「大凶」を引く確率は統計上「0.013%」しかないらしいです。

なので、「大凶」や「凶」を引けることが、逆に強運だという考え方もあり、また「凶」や「大凶」を引いた人は、現状より物事が悪化することもなく、今が最低の時期だから、今後は良くなるとも言われたりします。

では「大凶」を引いてから約3ヶ月程度経過しましたが、この3ヶ月」の間に起こったことを簡単にまとめたいと思います。

「大凶」が発生してから起こったことを簡単にまとめると以下のようになります。

1.「洗濯機」が壊れた。

2.「ルンバ」が壊れた。

3.「車」をぶつけた。

4.「仕事」の売上が激減した。

人それぞれ捉え方が異なるかもしれませんが、自分にとって最悪なことばかりです。「洗濯機」と「ルンバ」に関しては、購入してから1年も経過していません。地味に手入れをして使ってきたのでショックでした。

そして「車」に関しては、駐車場を変えて初めて駐車する時に、思いっきりこすってしまいました。見積もりを出してもらいましたが、だいたい「50万円」程度の出費になると言われています。

もちろん、自分の運転が下手なのが悪いですが、あまりにもショックでした。その後1ヶ月くらいはショックで乗れませんでした。。。

そして最後が最も深刻で、「仕事」の売上が落ちたこと。「ブロガー」としては端末代を除けば、運用コストはほとんどありません。それこそ「ドメイン代」と「サーバー代」くらいでしょうか。なので非常に粗利率が高い仕事になります。

とはいえ、「売上」が減少するのは、かなり厳しいです。それこそライフプランナーに依頼して、人生設計までしたのに、それがもうすでに崩壊しつつあります。また見直す必要性がありそうです。

「ブログ」は当たれば大きいですが、「成長」するまではかなり時間がかかります。やはりまともな収益になるのは「半年」以上の時間を要します。その間無一文というわけには流石にいかないので。

普段あまりネガティブに考えないようにしているのですが、今回「大凶」を引いてから正直かなりやられています。ただ今年が最悪なだけであって、今は地味に耐えて、来年以降に期待したいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?