見出し画像

とうとう、ある因縁を暴露する時が来ました!(先週の総括:2024年9月16日~9月21日)


皆様、こんばんは!

埼玉県越谷市で、越谷雑談がやてっくというニュースメディアを運営している小栗義樹と申します!

毎週日曜日はまとめ記事を配信していきます!

先週1週間で書いた記事を「改めて紹介」させて頂き、補足や総括をしていく事を目的としています。

それでは参ります!

9月16日(月)【楽曲感想文】LOUDNESS「Crazy Night」

Crazy Nightを題材にしたことで、楽曲感想文にも初めてのリクエストが届きました。この曲は色々な意味で尖っているので、感想は書きやすいが届くかどうか不安だったのですが、僕がめちゃくちゃ好き+がっつり影響まで受けた音楽を題材としたことで、その気持ち・思いがちゃんと文章に乗っかっていたことをリクエストを頂くということで再確認することが出来ました。とても貴重な体験でしたし、大きな一歩を踏み出すことが出来たように思います。読んで頂いた多くの方に、改めて感謝です。本当にありがとうございました。明日はリクエストを頂いた題材を基に感想文を書かせて頂きます。これからも、この曲の感想が読みたいなどのリクエストを頂けると、とても嬉しいです。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

9月17日(火)【ニュース感想文】若者どころか中高年も「Facebook離れ」が進行中…ヘビーユーザーが「歌舞伎町のようなSNSになった」と嘆くワケ

これはもう使い方で解決するしかないのでしょうね。もちろん母体による取り締まりも必要なのでしょうが、仮に母体が本腰を入れたとして、すべての問題が解決するのかといえば、多分無理だと思います。Xなら鍵垢同士でつながる・FBなら検索不可コミュニティを形成するなどして、気の合う仲間同士で、SNS上に居場所を形成するのが一番確実なのでしょう。ちなみに僕は、Instagramのフォロワーを投稿やストーリーズによって選定し、居心地の良いアカウント形成を目指しています。フォローはせず、フォロワーのみでアカウント構成しているため、投稿に必要性を感じている人が自然とフォロワーとして残るように気を配っています。noteの場合は、相互フォローのみでフォローフォロワーを形成することに力を入れていて、これのおかげでリクエストが沢山受けられるような状態をキープしているという感じです。これが完全な対策になるとはとても思えないのですが、現段階では非常に良いコミュニティを作れているなと思っています。プラットフォーマーは場所だけを提供しているようなものですから、そこに頼ることなく、使い方を工夫し、セルフコントロールしていくことで、自分の力で居心地の良い空間を作っていく事が大切だと思います。

9月18日(水)【読書感想文】芥川龍之介「秋」

コンテンツや作品を題材とするにあたり、季節やタイミングも関係あるのかな?と少し前から思っていて、それを試すとすれば「秋」はピッタリだと感じていました。やっぱりタイミングも重要なんですね。いつもよりも明らかにPVの伸びがいいです。それとは別に、芥川龍之介の作品と僕の読書感想文は相性が良いような気がします。何度か題材として取り上げさせて頂いているのですが、毎回ずば抜けて数字とリアクションが良いのです。短編だから触れやすいというのもあるのでしょうけど、やっぱり自分が好きな作家の作品を取り上げるのは、気持ちがストレートにのっかっているので、誰かにとって非常に刺さりやすいのだと思います。これからも素敵な作品の感想を書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

9月19日(木)【活動日誌】因縁にピリオドを!明日、DMMオンラインサロンの方と面談します!

いつもは木曜日に書いている活動日誌ですが、今回の記事は水曜日に書きました。この因縁の対決をなんとしても制したい。2度の敗北などあり得ない。そんな思いが強かったので、決まった時点で準備をするために、この記事を勢いのままに書きました。今週の木曜日の記事では、改めて結果をまとめるつもりでいます。この因縁の戦いがどうなったのか?よければぜひ、今週の記事を読んでもらえると嬉しいです。

9月20日(金)【UD】父、家を買う(自己紹介71)

人間関係におけるトラブルの原因って、そのほとんどがお金と言葉だと思うといった事を書いています。もともと関係が浅い人なら揉め事に発展することはないので、関係が崩れる以外にトラブルという単語は使いません。では、どんなときにその関係が崩れるのかを考えると、そこにあるのは「お金と言葉」です。お金と言葉なら、知識の問題です。使い方を知ってれば揉めないし、ボキャブラリーが豊富なら回避できる言い争いが沢山あります。この記事では、そんな話をしています。ということは、題材記事にはいくつかの揉め事が記されています。興味があれば、ぜひ読んでみてください(笑)
よろしくお願い致します。

9月21日(土)僕流、勉強方法

有料マガジン記事では、知識を仕入れるための方法、勉強の仕方をまとめさせていただきました。対して勉強ができない僕が、勉強が楽しいと思えるようになった方法です。使えるネタだと思いますので、よければマガジンを購入し、読んでみてほしいなと思います。

ということで、先週も沢山記事を読んで下さりありがとうございました!
今週もガッツリ毎日投稿を続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?