見出し画像

貢げ!【noteでお金集め】


はじめに

こんばんは!
いつも記事を読んで下さりありがとうございます!

昨日、この先やりたい事というタイトルで記事を書いたのですが、
その中で「お店」「マネタイズ」という項目について書きました。

今日はですね!
そんなお店・マネタイズという部分をもう少しだけ詳しく書きたいなと思っています!

少しでも面白いと思って頂けたら「お金出すよ」というメールを待ってます。

メールアドレス
yoshiki@gayatec.jp

お金が欲しい!

お金が欲しい!
目標金額は、
2023年9月までに200万円
です。

このお金、予算をnoteで集めたいと思っています。

なぜ、お金が必要なのか?

お金が必要な理由は「お店」をやってみたいからです。
0からお店を立ち上げるのではなく、
赤字のお店を運営してみたい。

実は今、そういうパン屋さんから「やってみないか?」というお話をもらっています。それなりに売上は出ているし、長い間(8年近く)運営されていますが、物価の高騰などで赤字になっている店舗だそうです。

ちょうどいいハンデだという自己紹介記事でも書いたと思いますが、
僕は(体験)と(刺激)に満ちた、自己中な人生を送りたいと思っています。

お店を運営したことが無い僕が、赤字のお店をやってみる。
これほど刺激に満ちた体験はないでしょう。
むちゃくちゃワクワクするコンテンツもないのではないでしょうか?

それくらいのことをしないと、全力で面白がることが出来ないのです。

パン屋という業態にも惹かれました。

これも、ちょうどいいハンデだという企画で書いたのですが、
僕が大学時代に一目惚れした女の子が、
「私は、おばあちゃんになったらパン屋さんをやりたいです」
と何かの発表で言っていました。

これはもう運命です(笑)

この先、パン屋さんをやったからといって、
その女の子とどうこうなるわけではないと思いますが、
とにかく運命的な何かを感じました。

僕が感じる運命、僕が抱く直感が重なった時、
そこに待っているのは成功です。(多分)

この話、逃したくないなぁと思っています。

そしてもう1つ、

どうしても、スポットライトを充てたい人がいます。

その人と僕は、一緒にがやてっく株式会社を立ち上げました。
彼はがやてっくを立ち上げる前に、経営が傾いたコンビニを黒字にしたり、赤字続きのコワーキングスペースを利益が出る体質に変えたりしています。
現在は、潰れかけていた食パン専門店をたった1か月で黒字手前まで持っていき、あと少しで復活させようとしています。

間近でその光景を見てきた僕の感想は
すげぇ
です。

まるで魔法のようでした。

どうしてそんな人間にライトがあたらないのか?

単純に、環境が無いからです。

自分のお店を持ち、その手腕を発揮すれば、
確実に光が当たる人だと確信しています。

元プロバンドマンの僕と、次々に傾いた店舗を復活させてきた彼が、
赤字のお店を復活させることが出来るかどうか?という物語。

面白そうだと思いませんか?(笑)

皆様にはこの物語の、傍観者・出資者になってもらいたいのです。

どうかどうかよろしくお願い致します!

お金の使い道

お店

目標は、9月までに200万円と書きました。

主な使い道は、

  • お店を譲り受けるための費用

  • 内装を改装する費用

  • 広告宣伝費

になります。

頂いたお金は(全額お店のために使います)

また、
このお店の基本状況や譲渡の流れ、どんなお店なのか?については、
話しが進み次第、noteの記事で更新していくつもりです。

予算の集め方

有料記事の販売

昨日の記事で、ちょうどいいハンデだのRemakeを有料で販売すると書きました。
あのお金はすべて、店舗への投資に回させて頂きます。

僕の記事を読んで、僕自身に興味を持ってくれた方、
僕の活動を応援してもらえると嬉しいです。

有料記事は、毎週金・土に200円~400円程度で販売する予定です。

宜しくお願いします!

メルマガによる投げ銭

こちらも昨日の記事で書きましたが、メルマガを始めます!
登録は無料。記事も読み放題です。

ただ、

記事の最後に、

言い値の投げ銭システムを導入しようと思っています。

読んで心が動いた。ちょっと応援してみようと思った。
そんな風に思って頂けたなら、ぜひ清きご支援をお待ちしております。

本アカウントのスポンサーになってくれる方・企業募集

このアカウントでは、毎日記事を更新します。
現在1記事あたり、150名くらいの方が開いてくれています。
これからもきっと増えると思います。

そんなアカウントのスポンサーになってくれる方を募集します。
詳しい資料・お話はメールでお送りしますので、
ちょっとでも興味を持っていただけたらご連絡ください。

メールアドレス

yoshiki@gayatec.jp


最後に

ここまで読んでくれた皆様。

僕のわがままにお付き合い下さり、
本当にありがとうございます!

最後なんで言います!


どうかどうか、
僕のお店活動にご支援ください!

有料記事はコチラ!

宜しくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?